--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2008    ☆出産レポ☆②
26日:風船INのあとすぐに生理痛の酷いバージョンがぁぁぁ
更に陣痛を早めるため促進剤をIN
私には速攻効いて息子の時に味わった痛みに襲われました
PM3:00まで陣痛室で痛みを耐えやっと子宮8㌢で分娩台へ移動
分娩台で更に痛みを耐え…我慢…我慢…我慢……
おぇ~(x_x;)
吐いちゃいました( ̄□ ̄;)!!
陣痛+ゲロリンチョだったのでかなりグロッキーで助産婦さんもお産準備+私の世話で忙しいのにまた仕事を増やしてしまった私
妊婦にはよくあることみたいだけどホント申し訳なくって痛みに耐えながら謝りましたょぉ


いろ②と難関はあったものの無事子宮が全開になり破水もしたのでやっと助産婦さんの
『踏ん張りたかったら踏ん張ってもイィですょ』
の言葉に踏ん張ってみることに
3人の助産婦さんに見守られ踏ん張り続け頭が出てからは裂けないよーにゆっくり踏ん張り始め分娩台移動から1時間弱で超安産出産することが出来ました
まぁ裂けないよーに頑張ったものの最終的には少し裂けて縫われちゃいましたケド息子の時に比べれば全然楽でした
よく【出産の痛さは鼻からスイカ】って言いますけど私の場合【1ヶ月ぐらい溜めに溜めた便を出す】って感じでしたね
小さかったからかなぁ


ベビちゃんとのご対面は今日の午後から行われ母乳を飲んでいただきました
4年振りに吸われた感触…かなり懐かしかったァ
短い間のスキンシップTIMEだけど幸せ噛み締めてますッ



残念なことに…
面会に来た愛息子を抱っこしよーとしたら筋肉痛もあり、2540㌘のベビちゃんを抱っこして慣れたせーか12㌔の息子を持ち上げることができなかった(o_ _)o
激重ッ
退院後息子1号を抱っこ出来るよーになるか今から心配です



…と、まぁこんな感じに出産を終えたァタチ
今はゆっくりカラダを休ませてベビちゃんとの2人っきりの大切な時間に浸りたいと思いますッ
さーてそろ②授乳TIMEなので準備してまた会いに行ってきまーす~(*ノ≧▽)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megu635.blog103.fc2.com/tb.php/96-2c771979
