--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2008    退院しました♪
ホントは元旦退院予定でしたが先生にお願いして年内中(大晦日)に退院することにしちゃいましたぁ(≧▽≦)


早速上の子が赤ちゃん返りで大変ですが(-_-;
負けずに子育て頑張ります!
…今後大丈夫かなぁ
SN370566.jpg
12/27/2008    ☆出産レポ☆②
26日:風船INのあとすぐに生理痛の酷いバージョンがぁぁぁ
更に陣痛を早めるため促進剤をIN
私には速攻効いて息子の時に味わった痛みに襲われました
PM3:00まで陣痛室で痛みを耐えやっと子宮8㌢で分娩台へ移動
分娩台で更に痛みを耐え…我慢…我慢…我慢……
おぇ~(x_x;)
吐いちゃいました( ̄□ ̄;)!!
陣痛+ゲロリンチョだったのでかなりグロッキーで助産婦さんもお産準備+私の世話で忙しいのにまた仕事を増やしてしまった私
妊婦にはよくあることみたいだけどホント申し訳なくって痛みに耐えながら謝りましたょぉ


いろ②と難関はあったものの無事子宮が全開になり破水もしたのでやっと助産婦さんの
『踏ん張りたかったら踏ん張ってもイィですょ』
の言葉に踏ん張ってみることに
3人の助産婦さんに見守られ踏ん張り続け頭が出てからは裂けないよーにゆっくり踏ん張り始め分娩台移動から1時間弱で超安産出産することが出来ました
まぁ裂けないよーに頑張ったものの最終的には少し裂けて縫われちゃいましたケド息子の時に比べれば全然楽でした
よく【出産の痛さは鼻からスイカ】って言いますけど私の場合【1ヶ月ぐらい溜めに溜めた便を出す】って感じでしたね
小さかったからかなぁ


ベビちゃんとのご対面は今日の午後から行われ母乳を飲んでいただきました
4年振りに吸われた感触…かなり懐かしかったァ
短い間のスキンシップTIMEだけど幸せ噛み締めてますッ



残念なことに…
面会に来た愛息子を抱っこしよーとしたら筋肉痛もあり、2540㌘のベビちゃんを抱っこして慣れたせーか12㌔の息子を持ち上げることができなかった(o_ _)o
激重ッ
退院後息子1号を抱っこ出来るよーになるか今から心配です



…と、まぁこんな感じに出産を終えたァタチ
今はゆっくりカラダを休ませてベビちゃんとの2人っきりの大切な時間に浸りたいと思いますッ
さーてそろ②授乳TIMEなので準備してまた会いに行ってきまーす~(*ノ≧▽)ノ
12/27/2008    ☆出産レポ☆①
出産を終えてから半日が経ちました。
私が通ってる病院は母子別室なのでベビちゃん誕生の瞬間以来まだ会ってません
今日の午後母乳開始みたぃなので今から楽しみィ( ´艸`)



今日は土曜とのこともありなんだかまったり病棟
忙しく呼ばれるのを心待ちにしてるのに…
暇で仕方がありません
ちゅぅことで暇潰しに出産レポでも書いてみちゃぉーかと思います
上手く書けるカナ



25日:10ヶ月突入最後の検診
ベビちゃんはまだ2600弱と言われたものの子宮が3㌢開いてて
『今夜陣痛来てもおかしくない』
と言われました。
毎日『早く生まれてこないかなぁ』とは思ってるもののイザ予言されちゃうと出産が怖くなっちゃって震えが止まりませんでした。だって脅しで
『息子さんと買い物中とか陣痛+破水したらすぐ出てきちゃうから気を付けてね』
なんて言われたんですもん
小心者のмεGμには衝撃の一言でした

病院を出たあとは息子をママ友に預けてたので真っ直ぐママ友自宅へ
その日の帰り『今陣痛きたらどぉしよぉ』なんて不安な気持ちを抱えながら早足で帰宅
トイレに行ったらおしるしらしきものがッΣ(゜Д゜ノ)ノ
陣痛はまだだったので陣痛きてもイィように入院準備を玄関前にセットしてお風呂に入り家事を一通り終わらせ自宅待機…。
お腹の張りも不定期で続いてたけど全然我慢出来る痛さ。
夜中陣痛きたら寝てられないので9時に布団IN…
するもののダラ②おしるしが続いてお腹の張り時間も短時間だったので気持ちを落ち着かせるため病院へ電話
『心配なら入院準備持ってきて診せに来てもイィですょ』
とのことだったので家族で病院へ
胎児モニターで張り具合をみたところ5~10分間隔と判明
自宅から病院までタクシーで20~30分かかるって言ったら入院した方がイィと宣告されました。

26日:子宮4㌢開いてて胎児モニターで張り具合みたら10分間隔に。
促進剤使って陣痛起こしてもイィって言われたけど一応様子見て自然陣痛を待つことに
『動いてね』
って言われたから6Fの産婦人科病棟から1Fの売店まで階段の往復してみたり
…陣痛来ず
10時ぐらいにまたモニターと内診したらベビちゃんが少し下がってきたけど子宮口が少し硬いため子宮を柔らかくする風船を投入
12/26/2008    нαρρу☆вΙятнДαу
20081226193511
38w6d



12月26日PM3:46
2540㌘の元気な男の子を無事出産しました
第一子同様初めにかけた言葉は
【○○(名前)お誕生日おめでとぅ】
でした
騒ぎ過ぎて喉痛めながら発した言葉だったけど一番にベビちゃんの誕生日を祝ってあげられてよかったです


1日遅れてX'masベビーにはならなかったけどそんなことはもぅどーでもイィっ
約4年振りの出産はいろ②と大変だったけど出産の感動・ベビに会えた喜びは変わりませんでした
両親が私を生んでここまで育ててくれたこと・運命の人と出会えたこと・2人のカワイィ天使が舞い降りてきてくれたことに日々感謝ですね



生まれたてのMYベビちゃんです
小さいからクシュ②の猿顔
明日はどんな顔見せてくれるか今から楽しみです( ´艸`)
12/26/2008    只今…
38w6d


入院中でございます
昨日の夕方頃からおしるしが始まって(経産婦のくせに初体験の出来事で軽く焦りました)お腹の張りも不規則ではあったけどおしるしも止まらないし不安になり21時頃病院に電話したところ
『不安なら来ても良いですょ』
の優しい言葉に甘えて家族揃って早速病院へGO→ε=┏(><)┛
胎児モニターで張りとベビちゃんの心音聞きながら1時間…。
張りが10~5分感覚できてるので入院した方がいぃと言うことになりました
経産婦だと陣痛&破水したらすぐ生まれちゃうからみたい



25日が検診日で
『ベビちゃんはそんなに下がってないものの子宮が3cm開いてるから明日か明後日には生まれてもおかしくない状態』
と言われてたけど…
先生予言者なんて思ってみたり



しかし今約10分感覚で張りはあるものの陣痛が一向に訪れません
産後の入院ならベビちゃんのお世話だのイロ②でアッと言う間の入院生活になるんでしょーけどまだ妊婦で陣痛なしだと暇で仕方がありません
昨日の夜中入院開始したんで病院の設備も良く分かってないし


早く陣痛きてほしい
もし今日の夕方まで陣痛こなかったら促進剤使うみたいです
今日or明日には会えるかな
12/24/2008    ☆X'masプレゼント☆
20081225140205
38w4d


札幌に住んでいる義姉からカニ・ホタテ・イクラが届きましたァ↑ヽ(*´∀`)<わぁーい②♪>(´∀`*)ノ !

年末年始はパパ様の実家に帰ってるので毎年実家に送ってもらいカニ鍋パーティーなんですが今年の出産のため実家に帰れないので我が家に送ってもらいましたぁ
イクラは私&息子の大好物
ホタテはついで(爆)


X'mas当日に届くと思ってなかったんで私的には最高のプレゼントです
年末年始用なんですが


『さぁ食べるぞぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』
って時に陣痛始まりませんよーにワラ
12/23/2008    ダメなmama…
38w3d


年末年始9連休に向けてパパ様は通常業務にて仕事に行ってしまいました



今日は朝から息子と2人っきり
パパ様を見送ってから家事もせず息子と2人でお絵描きしてたんだけど…


急に睡魔がぁぁぁBad NEWSのせーで寝不足が原因なんですが…



タイミング良く息子が
『DSやりたいなぁ』って言い出したので…
息子には私のそばでDSやらせて仮眠とることにしちゃったッ
いつもはパパ様がいないと禁止にしてるんだけどね(苦笑)



午後はちゃーんとお外に連れて遊ばせてあげなきゃですね
12/22/2008    最近の息子
38w2d


最近息子がベビちゃんを可愛がるようになりましたぁ
前からたまにお腹を撫でてくれたりはしてたんですがそれは私がお願いして撫でてもらってるワケでして…



ここ最近では自ら私のお腹に話しかけてくれたり撫でてくれたりしてます
保育園行く前には【行ってきますのチュゥ】を私だけぢゃなくベビちゃんにまでしてくれて(^_^)ε^ )チュゥ、お風呂の中ではベビちゃんをくすぐったりして遊んでくれます


息子にももう少しで会えること分かってるのかなぁ
弟想いの優しいお兄ちゃんになってくれるかな




予定日まで残り12日胎動は相変わらず激しいし生まれる気配全くナシだけど…
この腕で抱き締められることを心待ちにしてる毎日です
38w1d

X’masパーティーを予定通り昨日開催しましたぁ
茨城に住んでいるパパ様の先輩がお泊りしに来たいとのことだったので仲間に入れてあげることに
まぁ先週も泊まりに来て
「来週も来るからぁ~
って予告してあったんですけどね


仕事終了後先輩が来るとのことだったのでパパ様と2人でクッキングスタートッ
出来上がりはこんな感じになりました
料理
左から・・・
先輩は購入してきたシャンパン&パパ様が購入してきたシャンメリー・サラダ盛り合わせ・パパ様作ガーリックピラフ・私作カニクリームコロッケ&ビシソワーズです
ちゃんとクラッカーも用意してめでたくX’masパーティースタートすることが出来ました
食後は・・・
ケーキ
全て手作りで頑張ったX'masケーキ
スポンジは市販にしよーかななんて思ってたんだけどパパ様の
『市販かぁ・・・愛が感じられないなぁ
なんて言うもんだから気合入れて前日(金曜の夜)に作りましたょ
デコレーションは中身が息子で上がパパ様ですjumee☆peace1
ケーキって味見出来ないし人様に食べさせるの不安だったんですが予想以上に好評で安心しました



さすがにお腹イッパイで大人3人とも死にそーになりましたよ
みんなで大盛り上がり出来たパーティーだったので・・・
大成功ッ
12/20/2008    独りぽっち…
38w0d


土曜なのに独りぽっちのァタチρ(・・、)
なぜなら…



11時に1ヶ月前につけてもらったスカルプOFFをしに勝手に予定を入れてしまったからでつ
出産間近だしさすがにつけっぱなしは…ねぇ


私の予定では11時にOFFしに行って終わったら川崎駅でパパ&息子に再会してプチデートのハズだったんですが…。
昨日の飲み会で会社の先輩が
『川崎大師に出来た島忠に行くんだけど一緒にどぅ』
って誘われたらしく子供同士も仲良いし行くことにしたみたいです
私的には島忠(ホームセンター)かょッΣ(゜Д゜ノ)ノって感じだったけど



パパ様も私もお互いすぐ終わるだろーって軽く考えてたら…



想像以上に島忠がデカくて島忠以外にもいろんな店が入ってて帰ってくるのが夕方頃になるみたい
そんなことなら私も予定入れずについて行けば良かったァ
ってか島忠だけなら普通誘わないですね
考えがあまちゃんでちた


仕方なくOFF後は川崎周辺で独りぶらり旅です


せっかくの土曜なのに…自爆テロ発生です




今夜はX'masパーチィーなので帰ったらパーチィー準備開始
早くパパ様と再会して一緒に料理作りたいなぁ
12/18/2008    眠い・・・
妊娠後期になると胎動が激しかったり、トイレが近くなったり、お腹重過ぎて寝れなくなる妊婦さんいるみたいですが私はそんなこと一切なくグッスリ寝れる妊婦ですjumee☆shy2
毎日ワケわからん夢ばっか見てるんで熟睡とはいかないけど



そんな私ですがここ最近ベビちゃんのせーで寝れないぢゃなく息子のせーで寝れない日々
我が家ではシングル布団一組とベビー用布団一組をくっつけて家族3人で寝てるんです
もちろんシングルには夫婦ペッタンコしてベビー用には息子一人で寝ています
シングル布団もう一組あるんですがペッタンコしながら寝たい夫婦なので最終的には一組あまっちゃうんですよね



少し前までは朝まで一人で寝ててくれたのに最近4時ぐらいに突然起きだし
「オレンジ(豆電球のこと)にしてぇ~
って泣き出す息子
我が家はリモコン式なので手探りでリモコン探してすぐ豆電球にしてあげるけど・・・
毎日のよーに突然起きだしては騒ぐんでさすがに辛いorz
豆電球では明るくて寝れないパパ様なので寝る時は真っ暗にしちゃうんですが4時になると恐怖の叫びがぁぁぁぁぁ



だから私パパ様が寝たあと豆電球にして寝るようにしたんですjumee☆loud laugh1
パパ様はトイレに起きるにしても6時頃までは爆睡してるし豆電球なら息子もグッスリだし
ケド・・・
そんな考えは通用せず今度は突然
「寂しいよぉぉぉ
って
寝ぼけ眼でどん②夫婦の布団に入ってくる息子一応ドナルド
「狭いよぉ
って・・・かなりワガママBOYです
寝たのを見計らってベビー布団に戻すもすぐ夫婦布団に戻ってきちゃって最終的には3人ギュゥ②になりながらシングル布団で寝るハメに
私真ん中に寝ててパパ様&息子にギュゥされて幸せイッパイなんですが・・・お腹も大きいしギュゥ②詰めで苦しい
やっと寝れた6時頃には久しぶりのおねしょで起こされパパ様とフラ②になりながら息子の着替え
7時にはアラームが鳴って・・・
そんな日に限って息子が早起きでうるさい
明日からはシングル布団2組でパパ様とは別々かなぁ
べびちゃんが生まれたら夫婦くっついて寝れなくなると思うし今のうちだけなのに息子に邪魔されるとは・・・jumee☆Feel Depressed4

さすがに今日は夫婦揃って寝不足気味です
私は寝れるけど家族のために頑張って働いてくれてるパパ様に申し訳ナィんで多少頑張って起きてみるァタシ
何時まで続くかなぁ
12/18/2008    ☆お土産☆
昨日パパ様が急遽飲み会になり夕飯は息子と2人で済ますことに
忘年会シーズンってこともあり飲み会多いんだよねぇ
12月に入ってから週①で飲みに参加してる
週末にはパパ様の先輩方に家族団らんの1日を邪魔されてるし・・・
「今日は早く帰って来て欲しいなぁ
ってさりげなく(!?)アピッてるケド急遽【飲み会になりました送ってくるし
最近パパ様との時間が少なくてァタチ寂しい
ケド付き合いだし仕方がないのかな



私の気持ちを知りながら飲み会に参加してるパパ様は私の気を引こうと突然手土産を持って帰って来ました
11月中旬に近くの駅にオープンしたばかりのクリスピー・クリーム・ドーナッツです
箱
最近↑この箱持ち歩いてる人よく見かけると思ってたけどみんな箱買いしてたのね
最初どこのショップか分からなかったァタチ
なぞが解明されてスッキリ(ワラ


一度は食べて見たかったんですが周りの反応が「激甘ッ」っとのことだったのでつわりが発生しない産後にでも食べてみよーかなって思ってたんですがワザ②並んでまで買ってきたパパ様
中身はいろんな種類のドーナッツがイッパイ
ドーナッツ
せっかく並んでまで買ってきてくれたんで早速紅茶と一緒に食べてみました




私が食べたのは試食でパパ様が食べたと言ってたオリジナルグレーズド(左下から2番目)をいただきました
すっごくフワ②しててメチャ②まいう~うふ
みんなが言ってた通り甘かったけど私的には激甘ッまではいかなかったんでやっぱ私は甘党なんだなと実感しました
寒い中並んでまで買ってきてくれたパパ様には感謝②です




その後・・・
パパ様には内緒だけど・・・
案の定胃もたれしてました
今朝も胃もたれが続いててカフェオレとヨーグルトのみ
お昼にも食べれるねってことで買ってきてくれたのは嬉しいけど・・・
残り11個のドーナッツどぉしよーって感じです
食べたいけど食べれないって過酷ですね
36w5d

ちょっと早いけどMYベビちゃんに誕プレ買っちゃいましたぁLOVE
ディズニーキャラクターNEWおやすみホームシアターお誕生日おめでとうボックススペシャルホーム
X'mas間近とのこともあり別購入でX'masソング入りのディスクも一緒にカセット
私の授乳ブラ探しに赤ちゃん本舗に行ったらたま②見つけて
最初はホームシアターの方ぢゃなく隣に置いてあったプラネタリウムの方がよかったんだけどキャラクターがプーさんやミフィしかなく諦めて帰って来てたんです。
帰宅後もなか②忘れられなくて楽天で探してたらカセットの種類イッパイあるし、曲目も22曲入ってて寝る時とかに見せてたら気持ちよく寝てくれるかもっと思い早速パパ様に相談して購入しちゃいましたッ
私自身安定期に入ってからずっとオルゴール聴きたいなぁって思ってたし、もしベビちゃんが興味示さなくても私が癒されるしイィやなんてね




ベビちゃんの誕プレとして購入したのになぜか息子が大喜び
案の定「開けて②」コールが始まりましたょ
「○○ちゃんの誕生日プレゼントだから
って言ったら私のお腹に向かって
「○○ちゃん開けてもイィ?」
なんていい始めたんです
そんなカワイィ姿見せられちゃったら・・・





即行開けてあげちゃいましたワラ
mamaキュン死にです
いつもはパパ様任せだけど今日は飲みのため説明書を一生懸命読みながらカセットセットしたりカートリッジセットしたり
いよ②点灯式の始まりです




・・・ならない・・・なぜ??


よく見たら・・・
乾電池は別売りとのこと
しかも単一・・・
やられましたね
単三や単四ならあるけどさすがに単一は・・・ねぇ



息子に乾電池がないから付かないことを説明し納得してもらい許していただきました
ホント申し訳ナイ



パパ様の会社にあるカモなので物色して来てもらうことにしました
今日こそ見れるとイィなぁ
12/17/2008    10ヶ月検診☆2回目
37w4d

本日10ヶ月2回目の検診に行って参りました
1週間後の検診になるとアッと言う間に検診日になってる気がします( ´艸`)


今日は胎児モニターをしてきました
私が通ってる病院では37週と40週の妊婦さんが胎児モニターするみたいです
30分間ベビちゃんの心音を聞きながら張り具合をグラフにするんですがベビちゃんもしっかり生きてるんだなぁって実感出来て幸せの30分間でした(*´∇`*)
ベビちゃんも元気だしお腹の張りもなく問題ないみたいです
エコー検査では前回2250gの体重が今回は2520gチョイまで成長しててビックリ
最近急にお腹大きくなってきたって思ってたけど立派に成長してたんだね
子宮の開き具合も前回と全く変わってないしベビちゃんも下がってないからもしかして来年カモって言われちゃいました
来年1月か産科医療補償制度が発生して出産費用+3万増しになるから今月に産みたーいッ
年賀状もW息子の写真使いたいし、お正月も自宅で過ごしたいからやっぱり25日辺りで
ワガママなmamaちゃんを許してね




次回の検診は約1週間後の25日X'mas当日です
次回は予約がイッパイでいつもの先生ぢゃないから診てもらう前に陣痛きてほしいなぁ
来週辺りはドキ②の毎日になりそぅ( ´艸`)
12/13/2008    初☆チャレンジッ
20081213232527
37w0d


今日から正期産突入ですッ(≧▽≦)
胎動は相変わらず激しいし全くもって生まれる気配ナィんですけどね
まぁ気長に待ちますとも




今日は何を思ったのか急にアップルパイが食べたくなり夕飯と同時進行で作ってみちゃいました
パイ生地は市販の冷凍パイシートを購入してリンゴはたま②家にあったものを使用



見た目も予想以上に上出来で(←自分で言うなだしι)味もかなりのビミィ~でした(*´∇`*)v
パイシートが小さかったので2人で食べるには多少少ない…。
こんな上出来になるんだったらもぅ1コ作れば良かった(o_ _)oξ
まだパイシートもリンゴもあるしまた近々作ろうと思います♪


今度はパイ生地も手作りしてみてワンホールアップルパイ作ってみよーかなと考え中
…パイ生地って簡単に作れるんですかねぇ
12/12/2008    10ヶ月検診☆1回目
36w6d

今日はケータィから更新です☆



今週水曜日に10ヶ月検診に行ってきました☆
とぅ②ゎたくしも明日(土曜)で正期産突入ですヽ(*´∀`)<ワッショィ♪ワッショィ♪>(´∀`*)ノ !
しかしMYベビちゃんはまだチビ…ι
『いつ生まれて来てもイィょぉ(*´∇`*)』なんて言えないんですρ(・・、)

取りあえず検診には行ってきたけど…
やっぱりまだ2250gしかなくって先生には
『今月生まれると思うけどあと1~2週間はお腹にいた方がイィね!』と言われました(o_ _)oζ
息子の時も言われてたなぁ↓(´Д`)
『早く生まれちゃって2500g以下だったらやっぱ保育器?』と聞いたところ『そーなる可能性アリだね』って…
病気ってワケぢゃないし小さいから念のため保育器に入れておくだけなんだろーけど…
考えただけで胸が締め付けられる思いでした(ノД`)・゜・。
けど少し安心したことは36週目で2200g越えてなかったら未熟児扱い確定で転院しなきゃいけないこと。
エコーでベビ体重確定する前に言われてたので口から心臓が飛び出そうなぐらぃドキ②でしたょぉ(◎o◎)
ホント心臓に悪い(o_ _)o
かなりギリですけどねι
ベビは位置的にまだ下がってないし、内診でも指の先っちょが入るぐらいの開きだったので今すぐ生まれることはナィみたいで取りあえず一安心です♪



今回は36週突入とゆーこともあり出産に向けて最後にいろんな検査をしてきました。
内診の他に血液検査・心電図・耳から血を採る検査。
全部問題なきゃイィんだけど…☆☆☆



帰りはミスドでランチ♪たま②行ったら\100セールがやってて超ラッキー~(*ノ≧▽)ノ


って言っても甘系食べると胃モタレするんで麺+パイ系+飲み物セットを食べてきました☆
…\100セールに行ってる意味ナシ(-_-)





次回の検診は1週間後♪37週目と40週目の妊婦が行う胎児モニターってのをしてきます!!
1週間後が待ちきれない( ´艸`)
順調に成長してますよーに☆☆☆
12/08/2008    ☆☆☆ツリー☆☆☆
その後・・・

フットサル大会は15時終了みたいなので16時頃パパ様と感動の再会を果たしました手をつなぐ笑
早速私がずっとずーっと欲しかったクリスマスツリーを東急ハンズに見に行くことに
ってかNETで下調べしてたんだよねjumee☆shy2
我がパパ様は室内に置いて邪魔になる物は結構お嫌いな方で見に行っても買ってもらえず今年も夢で終了かと思いきや
SN370544.jpg
買ってもらっちゃいましたぁ
一緒に住み始めて毎年欲しいって言い続けて早4年・・・
頑張った甲斐がありましたよぉ
私が狙ってた120cmツリー pkk
枝がいろんな色に輝く光ファイバー
一番上に付いてるスターもキラ②光ってくれて
季節期間だったため30%OFF
条件ピッタリで即購入
ずっと見てても全然あきません
何も飾りナイのは寂しいので取り合えず無難にカラーボール3色をつけてみたキラキラ
今年は飾りすぎずこのままで物足りなくなった来年や再来年に少しづつ飾り増やしていこーかな
ホントパパ様には感謝②





なんか今回の妊娠をきっかけに少し丸くなった気がします
私の体系ぢゃなくてパパ様がね
妊娠前はカフェ入るのも「コーヒーなんて家で飲めばイィぢゃんただの無駄遣いだ」っとか言ってたケド(ってかコーヒーがあまり好きな人ぢゃないんだよね)妊娠してからはパパ様が突然「カフェでお茶する?」っとか言ってくるよーになったし、
「○○ちゃん(ベビちゃん名)にこのオモチャ買ってあげたいなぁ
っていうとすんなり「イィよ」って言ってくれるし・・・。
買ってあげたいオモチャにもよりますけどね
何度も言いますがオモチャとかかさばるのも嫌いな人なんですよッ
息子のオモチャなんか全部もらい物でマックとかからオマケで付いてくるオモチャとかなんか次の日には捨てられちゃってるぐらいなんですから
そー考えると・・・全然イィパパ様になってきてます
夫&パパとしてはパーフェクトと言えるほどイィパパ様なんですけどお金に関すると・・・超ケチ
このままずっと少し甘いパパ様でいてて欲しいなぁ
無駄遣いしそーになる私を止めてくれるパパ様も必要だけどホド②ぐらいで
12/08/2008    ペッタン☆ペッタン
36w2d

とう②36週目に突入しましたぁ
愛しのベビちゃんに会えるまであとちょっとスキップ
息子の時は里帰りのせーで毎日のよーにおばぁちゃんとケンカばっかしてて生む寸前まで話しない&ストレスイッパイで出産を迎えたからパンダ怒今回は里帰りしなかった分かなり楽な気持ちで出産を迎えることが出来そうです手をつなぐ
MYママが側にいないので少し心細いのも多少あるけれど愛しのパパ様&息子に支えながら出産に望むぞぉぉぉぉぉ



話はお題の【ペッタン☆ペッタン】に変わりまして・・・
昨日息子と2人で地元の餅つきに参加してきちゃいましたッ
本当はパ様も一緒に行く予定だったんですが・・・
家族との約束をすっかり忘れてフットサルの大会にエントリーしちゃってさぁ
まぁフットサルバカっていうのは前々から分かってたことだし別にイィんだけど
ってことで今回は息子と久々のデートですラブ2デート
9時半から12時まで開催してたみたいなのでそんな長くは見てられないだろぉっと勝手に思いのんびり10時半出発しましたハート
到着した時にはもぅどこから溢れてきてるのか・・・地元の子供達がいーーっぱい
息子も大喜びで餅つきに釘付けでしたッ
SN370538.jpg
私もウスで餅ついてるのは久々
幼稚園の行事以来かなぁ・・・なぜかクールポコを思い出しちゃいましたッふるーつ☆Cultivation・笑(小)
近くで整理券を配ってて何が出来るのか分からなかったけど取り合えずGETして行列に紛れてみちゃいました
そしたら・・・
SN370540.jpg
搗き立てのお餅で大福作らせてもらえましたぁ
しかも一人2個づつ
最近和菓子が無償に食べたくなってたのでかなりラッキー
息子も近頃料理のお手伝いしたがるので私が先生になりマネしながら喜んで作ってました
今あんこをお餅で包んでるの
SN370541.jpg
丸めて②・・・
SN370542.jpg
こんな感じ??
最後は近くにあった公園のベンチで2人仲良く食べました
SN370543.jpg
あまりお餅食べさせる機会ないから(喉に詰まるのが心配なんだもーん)内心ドキ②で1個渡して食べさせてみたけど結構上手に食べれるのね
かなり口に含んで食べる子だから最初は「ちょっとずつ②だからねッ口の中のお餅がなくなってからガブッしてね」って言いながら目離せなかったけど一回教えたら教えたとおりゆっくり食べてくれてたから一安心
今年のお正月も毎年送ってもらうお餅あげること出来るかな


この時期しか見せられない餅つき&大福作りを体験させてあげられてよかった②うふ
今月保育園でも餅つきやるみたいだけど・・・
思い出してくれたら嬉しいなぁ
12/03/2008    一ヵ月後には・・・
35w4d

来月(来年)3日がちょーど予定日
私の中ではカウントダウンstartですひよこふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
息子に「○○ちゃん(ベビの名前)いつ頃生まれるかなぁ?」
なんて質問すると
「4日ぢゃない?」
っと答えてくれます
・・・4日ってことは1月
私12月25日辺りには生みたいんだけど・・・
多分息子は数字の《4》が好きなので4日って言ってるだけだとは思うんですがさすがに予定日の日付と近いから『もしかして』なんて思ってしまう私jumee☆shy2
息子はベビちゃんがお腹に入った時突然私のお腹指差して
「赤ちゃんいるねぇ~うふ
なんて言い出し妊娠してることを教えてくれたから今回も当ててくれるかなぁっと思いつい聞いちゃうんですよね
まぁ性別鑑定は微妙な回答でしたけど




話は変わって・・・(急ッ)
今週の土曜から10ヶ月に入るんですが最近食べ物で合わないのが発覚しましたッ遅ッ
私自分では全然気づかなかったけど・・・
チョコや甘い系がダメだったみたいです甘党なのにorz
食べれないことはナイんですが食べた後絶対気持ち悪くなって軽く吐きそうな感じになってるのに最近気がつきました
大好きなアイスとかでも最初はさっぱりして美味しい②って食べるんですが後々具合悪くなってて・・・バス酔いした感じがずーっと続きます
他には・・・
生もの(刺身や寿司)も食あたり起こすみたい無言、汗
最悪です
甘系も生もの系も私の大好物なのに食べれないだなんて・・・がっくり
しかも妊娠をきっかけに「なんか食べたいと思わない」って思うぐらい嫌いになってればイィけど食べたいと思っちゃうからかなり厄介です


早く生んで御寿司やパフェ思いっきり食べたいなぁキラキラキラキラ(ピンク)
