--/--/--    スポンサーサイト
34w5d

今日は生憎の雨
パパ様&息子を見送ってから雨が降る前に急いで買い物へLET’S GO
雨降ったら買い物行く気なくすんで
こーゆー時近くに24時間営業のスーパーがあってよかったって思います
必要な材料だけ購入して即行家に帰って来てからはずっとPCイジリ


・・・っとその時珍しく訪問者が
郵便屋さんでした
届けてくれたのはコレ↓
SN370527.jpg
大量です
いやぁ朝の買い物で玉ねぎ購入しなくて正解でしたグー
コチラの玉ねぎちゃんとジャガイモ君はなんとワザ?北海道から送られてきたもの
週末によく泊まりに来るパパ様の大学の先輩が北海道出身でなぜか先輩のママが「息子がお世話になってるんで」っと言うことで送ってくれました
他に一緒に入ってたのがこの箱↓
SN370528.jpg
なんだろー??
中を空けてみると・・・
SN370529.jpg
洋菓子まで送ってくれたみたい
北海道に行ったことないのに北海道産を満喫できて我が家は幸せですうふ




その数分後また訪問者
今度は宅急便みたい
今日は荷物がよく届く日みたいですワラ
宅急便屋さんが届けてくれたのはコレ↓
SN370530.jpg
これまた大量
コチラを送ってくれたのは義母
メインは化粧品やサプリメントなんだけどついでに大量のリンゴも送ってくれたみたい
丁度スーパーで購入したリンゴが今朝食べた分で終了だったからまた②ラッキー





・・・みんな大量に送ってくれたのはかなりありがたいんだけど・・・
我が家大人2人の子供1人。たった3人家族ですよ
私もそんな料理レシピもってないし
食べきる前に腐っちゃうよぉ
取り合えず洋菓子だけは腐らないよーにしなきゃ

11/27/2008    9ヶ月検診2回目
34w4d

昨日9ヶ月に入って2回目の検診に行ってきましたひよこ
妊娠後期に入ってから担当の先生の予約が取りづらくなってきてます
私が妊娠発覚からお世話になってる担当の先生はかなりの大人気で中期では9時半スタートの予約取れてたのに今では11時半スタートの予約ばっか
まぁ時間で人数制限されてるんですけどね
んで昨日予約取れた時間は午前中最終予約時間の11時半
午前中病院行くまで時間があったので12月分の生活費下ろしてきたり、私が通ってる病院は出産一時金として36週までに30万預けないといけないのでそのお金を下ろしたり銀行や郵便局めぐりをしてました
いやぁ~大金を持って街中歩くの滅多にないので狙われてるんぢゃないかってドキ②もんですねワラ
まぁ何はともあれバックをパクられることもなく病院に預けることが出来て良かった②


んで本題の9ヶ月検診2回目なんですが・・・
昨日は凄く混んでたみたいで予約したのにも関わらず2時間も待たされちゃいました
11時半予約だったのでもぅお腹空いて②
けど体重測定あるしガッツリ食べるわけにもいかずメチャ②我慢しましたよぉ
いつ呼ばれるか分からないから待合室離れるわけにもいかないしね
やっと呼ばれていつも通りエコー検査からスタート
MYベビちゃんは体重1973gで34週目にしては予定日より小さめです
けど頭は大きめみたいで・・・
先生に「私の赤ちゃん頭デッカチですねドラえもんみたいドラえもん
なんて言ったら苦笑されてしまいましたjumee☆shy2
けど頭大きいぐらいだったら難産率が少ないみたいです
逆に頭がカラダに比べて小さいと頭が出ても体が大きい分赤ちゃんの肩が引っ掛かっちゃって難産に繋がるんだってメモ
難産は逃れて多少安心しましたが予定日通りの出産で2500gぐらいって言われてるのでもし予定日より早く生まれたら・・・保育器なんでしょーかねぇ
出来れば12月中に生みたいと思ってるのに
ベビちゃんを成長させるにはやっぱ家でおとなしくダラ②過ごした方がイィのかなぁ
ちなみにママちゃんは血圧・浮腫・尿蛋白・尿糖すべて異常ナッシングゥでした
まぁ体重のみ順調(??)に増えてるのが一番の問題ですけど
今のところ注意も受けてないしまっイィかって感じで気楽に考えてます


そろ②入院準備も完璧にしておかなきゃなぁ
今度の検診はまた2週間後です
次の検診で10ヶ月に入るんで2週間後行った後は毎週かな
11/25/2008    ☆真っ白ロンパース☆
34w3d

なんだかんだと月日は流れもう34週目って感じですひよこ
MYベビちゃんは2000g越えたかなぁ
なーんて思いながら久しぶりにベビ服を生理整頓してました
まぁほとんど息子のお下がりですけどね
息子がベビちゃんの時メチャ②ミルクを吐いてたのでお下がりはほとんどないかなぁって思ってたけど結構ありました
出産時期が真逆(息子9月生・ベビ1月予定)なので息子の時着れなかった厚手のロンパースとかキレイなままであって洗濯すればイケそうな感じです
まぁ短着や長着で枚数的に購入したのはありますけど小物類(ミトン・靴下・エプロン)は買わなくても良さそう
チビのうちはお下がりで我慢してねなーんて言い聞かせてみたり


けどよく見たら白系のロンパースがなかったので最近近所に出来た西松屋に行って早速買いに行ってきました
やっぱり退院時やお宮参りの時は白で清潔感イメージにしたいし
探してみるものの・・・
ほとんど白ロンパースにはフリ②が
男の子なのにフリ②付いたロンパースはちょっと
そーいえば息子の時親戚が買ってくれた白ロンパースにもフリ②付きでカワイィくまちゃんが刺繍してあったなぁなんだか懐かしい
そんなことを思いながらママは懸命に探しました
んで探しに探して見つけたのがコレ↓
ロンパース
全部セットでかなりシンプルなのを選びました
胸元に雪の結晶がチラホラ刺繍されてるけどコレはセットで付いてきたベストに刺繍されてるだけでベストを脱がせたら無地のロンパースです
予定ここまでシンプルぢゃなくても良かったんだけど白生地でも絵柄が多すぎたり、案の定フリ②付いてたりしてイイのが見つからなかったんだよね
けど結構気に入ってます
素材も気持ちいいし襟が付いてるから首周りも寒くなさそう
ベビ服見てると早くベビちゃんに着せてあげたいって気持ちが倍増しますね
早く会いたい(*^▽^*)
ワガママ娘とはァタチのこと
三連休2日目は最近川崎にリニューアルオープンしたBEを見に行こうって予定してたんです
だから起きたらすぐ(・・・っていっても10時起床)洗濯して朝食作りして掃除して・・・。
休日はいつもはダラ②動く私でもテキパキ動いてみたり
いつでも出掛けられるようにしてたのに


フットサル後そのままメンバーと飲み行ったパパ様が帰ってきたのが3時
しかもいつものことながら仲間を引き連れて来た
その後すぐ寝ることもなく男3人飲んだ後のカップラを食べながら大騒ぎ
3人が寝たのは早くても4時ぐらいかなぁ


まぁそこまでは全然平気なんです
あんま飲みとか行かないからたまにはイィって思ってるし、パパ様も仲間達も楽しんできたみたいだし、ちゃんと仲間達も我が家のこと考えて家族の邪魔しないで朝には帰ってくれるし
パパ様が寝た時間分かるしすごく眠いってのも知ってるハズだったんだけど・・・。
今すぐ出掛けたい私はダラ②してるパパ様にカチンと来ちゃったんでしょーね
最初は我慢してました
だってベタ②くっついてくる時に「いつも頑張ってるもん」(なぜ今?いつも感謝の気持ちちゃんと伝えてます)とか「お昼食べてから行こう」っとか言われてて・・・
けど私的なんだか【私は何もしてない(働いてない)のに身だしなみやご飯にお金かけてて】みたいにとっちゃって
すぐ出掛けたいって言えばパパ様も嫌な顔しないで外出してくれるって分かってるのに・・・
この時はもぅネガティブハート全開でパパ様がお布団でゴロ②してるのを見たら頭の中グチャ②になって考えることはマイナスのことばっか
落ち着いて考えればパパ様が言った「いつも頑張ってるもん」→「いつも頑張ってるから甘えさせて
お昼食べてから行こう」→「昨日イッパイお金使っちゃったから外食は控えようね」って意味
ちょっと考えれば分かることなのにネガティブハート全開になった私は自分でも気持ちを止められずそれに気づいたパパ様の「どぅしたの?」の一言で大泣きでした
私ネガティブハート全開の時に話かけられちゃうとすぐ泣いちゃうんですよね
パパ様に気持ち伝えたら案の定すぐ外出してくれましたけどjumee☆shy2
14時という予定よりかなり遅めの外出でしたがパパ様が気を利かせてくれていつもは17時ぐらいには帰宅してるけど今回はゆっくりブラ②して帰宅してきました手をつなぐ
っていっても息子も昨日の疲れが残ってるし、夜中起きちゃって良く寝れなかったと思うし、本日のお昼寝もパパ様抱っこだったので19時には帰宅しましたけどね


パパ様も飲みとはグッスリ寝れてないのに私に付き合ってくれたことに感謝です
帰宅後は夕飯・入浴チャチャッと済ませ3人で早めの就寝
月曜は雨とのことなのでお家でゆっくりまったり計画を実行した我が家でした
11/25/2008    3連休初日~その後~
子供服を買ってあげたとは言えさすがに息子にとってはつまんない買い物・・・


っと言うことで今度は子供達のために横浜アンパンマンこどもミュージアムへLET’S GO
はっきり言ってアンパンマンミュージアムに連れて行くのはコレが始めて
駅から結構歩くって言うし・・・入場料高いって聞いたし・・・(かなり言い訳)

始めて真近で見た我が家は大人まで大興奮
ただのアンパン(禁句)だと思ってたけどよく見るとあの丸さがなんだかカワイイ
アンパンマン
しかもクリスマスバージョンになってて息子も大喜び
いろんなキャラに触ってみたり、必死にパン生地伸ばしたり、バイキンマン号(??)に乗ったり、お店屋さんゴッコしたり・・・そんな楽しんでる姿を見てると微笑ましく思えますうふ
CIMG1367_convert_20081125101422.jpgバイキンマン
入場料は子供の大人も同じ料金って言うのがちょっと気にかかるけど息子も凄く楽しんでくれたみたいで家に帰って来てからも
「また大きいアンパンマン見に行きたいねぇうふ
なんて言ってます
※息子の中でショップだと【小さい】でミュージアムみたいな遊び場だと【大きい】って付くんです
一緒に行った先輩家族のお陰で中でも外でも良い席でアンパンマンショー見れたし家族共々大満足でした
外のショーでアンパンマン&メロパンナちゃんが子供達と握手してくれるんだけど最後に私までアンパンマンと握手できたしワラ
たまには子供のためにこんなミュージアムもイィですね
このミュージアムで購入したのはコレ↓
肩抜き
クッキーの型抜きです
息子がまだ1才ぐらいの時自由が丘にあるアンパンマンショップで買おうか悩んだヤツなんだけど当時はあまりお菓子を与えてなかったので買わなかったけど今アンパンマンクッキーなんか作ったら相当喜んでくれるだろーなぁっと思い思い切って買ってみちゃいました
コレが結構イィお値段
いつも型抜きは100円ショップだから多少考えてしまったケド息子や子供達のためにママは勇気を出しましたワラ
ちゃんと使わなきゃね
ってかいまだに未開封(苦笑)




ちなみにパパ様は19時からパパ様大好きなフットサルの予定が入ってたので外で行われるアンパンマンショーが始まるちょっと前に一人電車でフットサル場に向かわれました
待ちに待った3連休みなさんはどぅお過ごしでしたか?
家でジッとなんかしてられない我が家は久しぶりにアウトレットモールに行ってきましたぁ
前々から行きたいなぁっと思ってたけど我が家には車ないし、買い物しても持って帰れるくらいの量を考えながら購入しないと・・・。



しかしパパ様が横浜方面にあるアウトレットに自分の好きなスポーツブランドが入ってるのを見つけて行くことに
HPでどんなショップが入ってるか見てみたけど子供服や私の好きなハワイアン雑貨・いろんなスポーツショップが入ってましたょ



そんな計画を近所に住む会社の先輩に話したら一緒に行くっと言うことになり急遽二家族で出陣することに
我が家にとってはかなり願ったり叶ったりです
だって一緒に行くと言ってくれた家族は車持ってるんだもーん
遠慮なしの我が家は一緒に連れてってもらうことに
ちなみに会社の先輩と言うのはココ最近毎週のよーに遊んでもらってる先輩でママ同士も子供同士も仲良しなんで気を使うことなくショッピングが楽しめちゃうんだよね
ちなみに行った場所はココ↓
20081125091605.jpg
三井アウトレットパークです
かなり広くて混んでるよーにも思えたけどショップ内も凄く見やすくってまた行きたい感じの場所でした
いつもは金額ばかり気にして買うまで時間がかかる我が家だけど今回は金額気にせず買おうっと決めて買い物をしたお陰か結構イィ買い物が出来たと思います
んで今回買ったのは
CIMG1431_convert_20081125091651.jpg
全部息子の服ばかりです
サイズをBIGにすればママやパパでもイケそーなオシャレな服ばっか
デニムなんて・・・
ドクロ
わかります?刺繍ドクロですよッ
いやぁ~柄を選んだのは息子なんですが・・・履かせて見たらメチャ②カワユス
しかもウエスト部分にちゃんとゴム調節が入ってて即買いでしたね
全部が同じショップではないんですけど最高60%OFFされててかなりお買い得でした(ショップにもよりますけど)
パパ様も気に入ったロンTやお目当てのアンダーアーマー ファクトリーハウスでアンダーウェアを買えてご満悦のご様子でした
本当はベビちゃんにロンパースでも買ってあげたかったんですけど・・・
胸キュンピーチはあったもののお値段を見たら元がかなりお高く50%OFFだったもののなんとなく手が出せませんでした
今思えば値段を見ず勢いよく買っておけば良かったかなぁっと後悔中



・・・私の服話が一切出てない感じですが・・・
実は家に帰って購入した袋を全て開けて見たところ・・・
私の服はローカルモーション ファクトリーストアで購入したロンTのみ
しかもロンT2枚買った方がお得になるっと言う話に乗ってただ買っただけ
まぁ夫婦で気に入って購入した品だからイィんですけど
しっかし1着のみって・・・予想外です
「妊婦っ腹だから着れても伸びちゃうし・・・」なんて思いながら見てたせーでしょーね
出産して体系が元に戻ったらまた金額気にせず買い物行っちゃうからイィもーん
・・・いつのことやら・・・(苦笑)
11/12/2008    オシャレさん(*^^*)
32w4d

ネイル
念願のネイルしちゃいましたぁ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ
仕事上ネイル出来なくって産休に入ったらソッコーネイルやってマタライフ満喫しよーって思ってたのに予想外の骨折orz
一ヶ月も延期になってたけど一人で外出出来るよーになったから早速予約とって爪キラ②にしてもらいました
自爪がかなり弱いのでスカルプで長さをだしながら丈夫にしてもらい、MY爪で一番好きな薬指のみストーンを置いてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
出産が52日後なので1ヶ月ぐらいしかネイル楽しめないけどクリスマスデートに向けてネイル出来たのでメチャ②幸せぇ
入院中はネイル禁止(当たり前か)なので予定日目前になったらオフしなきゃなぁ
まぁ出産後すぐには無理だけどまたネイルしたいな
11/12/2008    初☆購入
32w3d

タイツ
無償にスカートやワンピースが着たいッっと思う今日この頃
妊娠してからほとんどパンツスタイルばっかで飽きてきちゃいました泣き顔
けど最近急に寒くなってきたし妊娠前みたいに素足で外出なんかしたらベビちゃん冷えちゃうし
ちゅうことでタイツ買ってみましたぁ
タイツなんて小学生以来かなぁ・・・
ストッキングと悩んだけどストッキングはなんだか寒そうだし足首までのレギンスはパパ様が嫌いみたいなのであったかそーなタイツに決定うふ
無難なブラックでマタデニみたいにサイズブカ②(タイツでそんなのあり得ないか苦笑)だったらイヤなので取り合えず2枚組の安いやつ買ってみました
マタタイツって1枚組¥500とか想像してたけど今回買ったのは¥800ぐらいでした
予想より安くてラッキーなんて思ったけど・・・そのくらいが普通なのかな
マタニティ用ってどんな感じなんだろー
なぜか恐くて(なにがぁ)まだ未開封jumee☆shy2笑
11/11/2008    9ヶ月検診
32w2d

昨日2週間ぶりの妊娠検診9ヶ月に行って来ましたぁひよこ
我がベビちゃんは相変わらず元気イッパイのご様子
予約時間になったらすぐ呼ばれてベビちゃんとのご対面



・・・全くわかりませんがっくり
先生は一生懸命
「ここに目があるねこれが鼻で・・・やっぱ男の子みたいだね
なーんて言ってくれるけど私が理解出来るのは背骨ぐらい・・・かなぁ
まぁ頭もちゃんと下にあるみたいだし少しずつだけど成長はしてるみたいなんで安心ちゅぅことで
ベビちゃん体重は1705gでやっぱ小さいみたいだけど息子を1590gで生んでるから
「チビちゃんが生まれる家系なんだね
っと言われ別にもっと成長させた方がいいなどという指摘はされませんでした
チビのまま成長し続けると予定日頃は2500~2600gみたいですひよこ
まぁ息子を小さく産んでたので3000g生む自信なかったから私的にはベスト体重かも



ちなみに私の体重は1.4kgも増えてました
私にとって10月~1月頃まで食欲の秋&冬なので食は止められません
パパ様には
【産後ダイエット頑張るから妊娠中での体重増加は許してね
とメールして昼食がガッツリマック食べてきました笑
さぁーて私は妊娠中何kg増加するのでしょーか





その後息子のお迎え時間までまだ②時間あったのでゆっくりと買い物してきましたうふ
乾燥季節になってきたので
クリーム
ドクターCラボのピンクを購入
化粧品はほとんど義母が化粧品会社経営してるので無料でもらってて化粧水だけで潤ってたんですが妊娠してるせーか化粧水を大量につけてもなか②潤ってくれず敏感肌用のピンクを買っちゃいました
義母に頼んでもいいんだけど値段見るとメチャ②高くってなんか無料でもらうのホント申し訳ナイ感MAXになっちゃうんですよねぇ
Cラボピンクで潤いある肌になりますよーに

他には・・・パパ様のために
ブーツ
ロフトで売ってた耳掻きを購入
今までどこにでも売ってそーな耳掻きの反対側にモコ②ついてるやつ使ってたんですけどなんだか耳をちょこっと掻いただけで痛くって②
毎日のよーに耳を掻いてるパパ様がとう②新しい耳掻きを買おうって言い出したんで買ってきてあげました拍手 パチパチ
帰って来て使わせてみたけど全然痛くないみたいで前まで耳掻きするたび大泣きしてた息子も今回は泣かずに耳を掻かせてくれたんです
しかも「くすぐったいよぉ~きゃー!」なんて言いつつヨダレまで垂らしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)マヂ奇跡
やっぱ古い耳掻きは痛かったんでしょうね

締めはパパ様が前回見に行ったときに「欲しいなぁ」っと言ってたブーツ
耳掻き
パパ様がブーツを欲しがることなんて滅多にないんだけど凄く履きやすかったみたいなのでちょっと早めのクリプレとして買ってあげました
パパ様が帰ってくるのはいつも息子を寝かせてる最中なので玄関前にわざと置いてみたところ・・・



メチャ②喜んでくれましたぁ
パパ様が子供のよーに喜ぶ顔みれただけでァタチ幸せイッパイだわよぉうふ
その後お迎え行ったんで帰りは荷物イッパイでブーツなんか重かったからメチャ②大変だったけど頑張ったかいありました



次の検診はまた2週間後です
さーて私とベビちゃんはどのくらい成長するか今から楽しみです
31w4d

11月に入った瞬間私の周りでは只今出産ラッシュですぴよっ
産み分けの時からリンクさせていただいてるちょこさん(2日に念願の女の子出産)・高校時代からのダチで私とパパ様のキューピッド夫婦(4日に3700gのBIGな女の子出産)・息子の保育園でお世話になってた先生(男の子出産)ホントおめでとうございます
育児生活に苦戦することもあると思いますが日々成長する新しい命(ベビちゃん)と共に楽しい思い出を作っていって欲しいです手をつなぐ
はぁ私もベビちゃんに1日でも早く会いたい


そんな出産報告を受け続けてたらベビちゃんグッツが恋しく(??)なりまた新たに出してみちゃいましたッ
今回は結構前に実家から送られてきた哺乳瓶達
哺乳瓶
左から120cc・200cc・240ccの順に並んでます
息子が哺乳瓶使わなくなったので実家に置いてたやつをまた送ってもらいました
メチャ②母乳出るのに人前で授乳するのが恥ずかしくってミルクと混合にしてたんです
母乳一筋だったら息子的にもミルク代浮くし経済的にも良かったんですけどね
里帰り出産中ひぃばぁちゃん(MYおばぁちゃん)のお客さんが来て授乳する際お客さんに隠れてオッパイ与えてたら・・・
「別に知らない人ぢゃぁあるまいし隠れることないさぁ
って半分怒られ気味に言われたんですかなり気の強いおばぁちゃんなのょ
私的には別に見せるもんぢゃないし、知り合いでも人前でオッパイポロリだなんて恥ずかしいを理由に席を外して与えただけなんです
それ以降お客さんが来ても授乳時間でも席を外せなくなりお客さんにジロ②見られながら与える始末
さすがにおじさん&おばさん系(50~60代)の前ではやりませんが、おじいちゃん&おばぁちゃん系(70~以上)だと人前で授乳させられてた
当時はまだ21歳だったしおばぁちゃんにも逆らえない時代だったんで言われるがまま
私のプライドはズタズタになりミルクを使うよーに
そのせーで哺乳瓶はかなりあります


けど今回は里帰り出産ぢゃないし(↑こうゆーのが原因で里帰りしないんです)、無駄なストレスも溜まらない分息子の時出来なかった母乳一筋でいきたいと思います
試しに絞ってみると少し母乳出るんでまたイッパイでるかななーんて思ってみたり
まぁ湯冷ましや果汁あげる時があるんで念のため送ってもらったんだ


んで完母のために唯一購入したいのが↓授乳ケープ\3,990(ちなみに私が欲しいのはレッドです)
授乳ケープ
完母のママ友が使ってるのみて「そんなのあるんだぁメモ」と思い探してみました
綿100%で日本製だしパイル地だから赤ちゃん肌にも優しいし、授乳で使わなくても生地がパイルだからひざ掛けやタオルケットにも使えそう
パパ様の「まだ早いんぢゃない」の一言で購入するのは予定日ギリ②or生まれてから
外出出来ない1ヶ月の間かな


2人目のせーか準備がかなりまったりですjumee☆shy1
こんなママちゃまで大丈夫かぁ
11/04/2008    ベビちゃんグッツ☆
31w1d

8ヶ月最後の週となったのでそろ②息子が使ってたベビちゃんグッツを出そうかと
今回キレイ②したのはハイローベッド&チェアです
椅子
いやぁメチャ②懐かしィ~うふ
息子の時里帰り出産in仙台で初孫だったから親戚の叔母ちゃんが買ってくれたんだけど当時は
「東京行ったら狭いアパート暮らしになるしマヂ邪魔だから怒
なんて思ってたケドぶっちゃけかなり愛用してましたッ
新生児の時はお昼寝用ベッドとして使ったり左右に揺らすことも出来るからもう少しで寝るかなぁって時に揺らしながら寝せたり
抱っこしたまま寝せるとベッドに寝かせる時とかまた起きちゃうこと何度もあるしね
新生児の時だけじゃなくチェアにもなるから(今は足支えるやつ取り付けてるけど他にもテーブルのもあるんだ)離乳食あげる時とか使ってたなぁ
我が家はダイニングテーブルぢゃないから1才過ぎたら義母がベビーチェア買ってくれてハイローベッド&チェアは封印されちゃったけど高さを出せるからダイニングテーブルあるお宅には結構使えるかと♪
息子(4才12kg)が座ったけどかなり丈夫
また使える時がくるなんてぇ~
早くベビちゃんを寝かせたい
今から楽しみですキラキラ
31w0d

三連休の土曜日にママ友(Sさん)から鍋パーティーに招待されました
足がまぁ②治ってきてたから外出したくてしたくてウズ②してた時だったんで即答での返事
ママ友一家も私が足怪我してたこと知ってたので買い物ついでにわざ②お迎え来てくれてとーっっても優しいご家族なんです
ってか今回招待してくれたママ友は旦那様同士が同じ会社で引っ越してきてからママ友がいなくなった私にパパ様が紹介してくれたんだ


我が家の他にもママ友仲間が来るらしくドキ②しながらSさん宅で子守しながら待機中
ちなみにSさん宅には子供2人(女の子3才&男の子1才)
待機してたら続々ママ友一家(Tさん宅・Nさん宅・Rさん宅)が入ってきて最終的には私の家族含めて5家族が集まりましたびっくり
しかも我が家と1家族(Tさん宅)以外他の家族は子供2人はいたんで全員合わせて大人10人・子供8人の盛大な鍋パーティーとなりました
鍋
大人達は子供ほったらかしでビール・日本酒・ワインと飲みまくりで子供達はプラレールやままごとセットなどで取り合いしながらも仲良く遊びまくり騒ぎまくり


子供の中でも一番年上なのが我が息子だったんだけど一人で黙々遊んでて一番静かだった
何度かSさん宅には遊びに来てるのにやっぱ初対面の子供達には少々緊張するみたい
けど本人も相当楽しかったみたいで22時になってもなか②帰りたがらなくて大変でしたよ
まぁ親の私も22時まで外出してることなかったんで出来ればもっと居座っていたかったんですけどね


またこんな集まりが出来たらイィなぁ

