--/--/--    スポンサーサイト
10/28/2008    8ヶ月検診2回目
30w3d

昨日8ヶ月検診2回目に行ってきました
今回は寂しく一人です
私の足がまだ完治してないため息子の送り迎えをパパ様が担当しているので毎日17時退勤。
さすがに会社に申し訳ないし残業出来ない分仕事がたまる一方なので今回は一人で行くことになりました
相変わらず予定時間より早く来てしまい待ち時間長い
検診の前に体重測定と血圧検査・尿検査するんだけど体重が前回より1㌔減ってましたぁ
・・・前回はギブスつけてたのでその分減っただけなんですけどね
ギブスつけてるとはいえ前回計ったとき一気に2㌔増えててかなりヘコみましたけどねorz
診察室に呼ばれて看護婦さんに体重の紙渡したら「前回より1㌔減りましたね」って喜ばれて少々複雑な思い
今のところ妊娠前+5㌔なので優秀
出産まで+5㌔維持したいものですね


ちなみにベビちゃんはちゃんと頭を下に向けててくれてイィ位置にいらっしゃいましたぁうふ
大きさも頭が予定日通りで体重も1411㌘増ひよこ
前回同様予定日より一週間小さめだけど順調②うふ
パパ様に話したら「頭デッカチぢゃん」だって
我が息子に対してなんてことぉ~


エコーで見られてる間も元気イッパイに動いててかなり自由な子です
今回のエコー検査では小股をパッカー開けてて「間違いなく男の子だね」って太鼓判押されましたニコニコ。 横向き
誕生と同時に「女の子でしたぁ」っていうオチはないみたいです(苦笑
期待しても無駄なのであと数日で誕生するダチのガールベビちゃんに貢ぎたいと思いますきゃー!ワラ


少し話して問題なかったので最後にクラミジア最終検査ということで内診がありました
検査後子宮の閉じ具合をみましたがガッツリ閉じてたしそこも問題ないみたい
ここ2~3ヶ月ぐらいパパ様と仲良し手をつなぐしてなくって久しぶりに仲良し手をつなぐしちゃったからちょっと心配だったんだよねぇjumee☆shy2
お手伝いはしてるんだけど最近それぢゃぁ満足出来ないみたいで困ったもんです
他の妊婦さんはどぉしてるんだろー


まぁ何はともあれ元気に成長してるみたいで安心しました
次回の検診はまた2週間後です
ハロウィン
日曜の夜パパ様が一週間の買い物購入ついでにハロウィンケーキを買ってきてくれましたぁ
なんか無償にケーキ食べたかったんだよねぇLOVE
夕飯後早速お紅茶と一緒に頂きましたぁうふ
パンプキンクリームで甘すぎずスポンジの間にムースが挟んであってメチャ②おいしかったぁ

パパ様には感謝②ですなjumee☆faceA80
10/28/2008    嬉しい景品♪
土曜日の夜フットサル仲間の結婚式が開催されました
パパ様が二次会の司会に抜擢されウキ②で外出
イベント事・おしゃべりが大好きなパパ様にとってはもってこいの場ですね
ちなみに私と息子はお留守番


その二次会で景品をGETしたらしく中を開けてみたら・・・
ディズニー
私の大好きなディズニーペアチケット
ナイスパパ様グー

チケット見てから毎日のよーにいつ行こうか考えてる私でした
10/15/2008    8ヶ月検診♪
28w4d

妊娠後期に入り初の妊婦検診に行ってきましたぁ
2週間振りの外出で久しぶりにバッチリフルメイクして私服に着替えてLET’S GO
骨折して以来引きこもりだったため毎日ノーメイク・ジャージ姿だった私
かなり女捨ててました


まだ松葉杖のため心配性のパパ様は午前中お休みを取ってくれ息子を保育園に預けた後病院で合流手をつなぐ
30分ぐらい待ってからやっと呼ばれて診察室へ・・・
予定時間よりいつも早く到着しちゃうから毎回30分は待たされるんだよね
パパ様も後から呼ばれて早速ベビちゃんとご対面
・・・大きくなりすぎて説明がないとベビちゃんの配置がよく分からなかったです
説明ではベビ位置も骨等大きさも大丈夫みたい
今回のベビ体重は1163g前回より384g増えてたぁ
3週間ぶりの妊婦検診だから一週間に100gづつ増えてるってこと
最近動きにくいと思ったぁ
予定日より若干小さめだけど息子の誕生体重が小さかったから大きさ的に丁度いいってLOVE


最近無駄に心配しちゃうこと。それはちゃんと五体満足で生まれてきてくれるか・・・。
足はなんとなく分かるんだけど毎回手が短い感じがしてた私
今回もモニターで見てるとなんだか手が短く見えてて心配で先生にチョロっと確認してみました
先生曰く「腕を頭の方に伸ばしてて見えづらいけどちゃんとあるョ」っとのこと
見せてくれたけど・・・やっぱりよく分かりませんでした
五体満足とか障害があるかとかは正直生まれてからぢゃないとはっきり分からないけど一応安心うふ
そーいえば息子が生まれた瞬間も助産婦さんに「ちゃんと手足に指ついてましたかぁ」なんて聞いてたなぁjumee☆shy1
「ちゃんと付いてますよ心配性のお母さんですねぇ」なんて言われたことを思い出しました
何はともあれ順調に成長してて良かった②ひよこ
そう②私のデリケートゾーンの痒みは検査したところカンジダでもカビでもなくただの【かぶれ】でした
前回はもしものためにカビ繁殖防止の塗り薬をいただきましたが原因が判明したため今度はかゆみ止めの塗り薬を処方してもらいました
パパ様がもらって来てくれたんだけど処方箋シールを見たところステロイド(??)で痒みを抑えてるだけだからホント痒いときにだけ少量使ったほうがイィとのことメモ
早く効いてイィみたいだけどまた痒くなったとき倍返しで痒みが襲ってくるみたい
治りかけだし倍返しもイヤなのでパパ様の言うこと聞きたいと思いますpaw


ずっと引きこもりしてたから久しぶりに外歩いてメチャ②気持ちよかったぁ
午前中は雨のはずだけど晴天になってくれたし
けど全然歩いてなかったし松葉杖使うの久々だったから変に力が入って少し歩いただけなのに右足のふくらはぎが筋肉痛
午後出社のパパ様や保育園で思いっきり遊びまくってる息子には少々申し訳ナイけどやることないし疲れたからお昼寝でもしまーす

次回は2週間後
楽しみだなぁうふ
10/03/2008    バカな私
26w6d

突然ですが…
骨折しました( ̄□ ̄;)!!
昨日マタニティヨガに行くためメイクをしよーと立ち上がったらゴキッて凄い音が
足が痺れてて感覚がなかったのに指で立ってるのに気付かずそのまま全体重かけちゃって(汗)
ただのバカとしか言いよーがありません(´Д`)
少しづつ痛みが出てきて少しでも動かすと激痛がはしるので急遽パパ様にを送信し早退して帰ってきてもらいました。
パパ様に支えてもらい病院へGO→ε=┏(><)┛
妊娠してることもありレントゲンは撮って大丈夫なのか?どぉーすればお腹に負担かけなくて済むかなど問題はありましたが、たま②選んだ整形外科が私が通ってる産婦人科と一緒の病院にしたので先生同士電話のやり取りをしてくれてましたうふ
レントゲンはお腹に何かカバーをすればOKとのことで撮り良く見たら左足甲の骨にヒビが∑( ̄▽ ̄;)
完治するまで1ヶ月半かかるみたいです(泣)
只今の状態はこんな感じです
SN370491.jpg
折れやすい甲の骨なので変な歩き方をするとポッキリ折れてしまう&お腹に力が入って張りやすくなるということなので足の裏にギブスを取り付け包帯でグル②巻きにされました(T-T*)フフフ...
お腹に力が入らないよーに只今初の松葉杖を愛用(??)中。


今月14日でバイトを最後にし出産までやりたいことイッパイあったのにィ(ToT)
自分の不注意とはいえホント情けないです(/□≦。)
息子の運動会もあったし、パパ様の両親も来るのに…美味しいご飯食べにいけないぢゃーん(x_x;)
ゴチになる外食大事ワラ
ベビちゃんは無事だったもののパパ様&息子には大迷惑をかける私(o_ _)o
当分お家でおとなしくしてます………はぁぁぁ↓↓(´Д`)
