--/--/--    スポンサーサイト
08/28/2008    マタニティヨガ
21w5d

今回の妊娠をきっかけにヨガを始めましたァo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oパンパカパーン☆
本当は【たまごクラブ】にマタニティスイミング載ってたからスイミングにしよーって思ってたんだけど近場にはマタニティ用がなくってたま②NETで見つけたヨガにしてみました♪
ヨガなら自宅でも出来るんだけど私って3日坊主で続かない性格なんですよねぇ↓(;^_^Aあと妊婦友達欲しかったしダチ探し&リフレッシュも兼ねていざ出陣~(*ノ≧▽)ノ



んで今日が初日☆
ヨガには興味があったんですけどやったことなかったから行くまでドキドキ!!
薄暗いスタジオの中で鳥の声・水の音・波の音などの優しい音楽を聞きながら静かに始まりました。
先生の声はすごく優しく癒されながらカラダを動かす(*´∇`*)
…始めはそんな感じだったんですけどどん②エスカレートしていき妊婦なのにそんなことしても大丈夫なの!?ってぐらぃの動きになりカラダがメチャ②硬い私にはかなりキツかったです(汗)
カラダはプル②いってましたけどけどじんわりと汗もかいてきてイィ運動になりました♪


毎週木曜日の昼からスタートなので仕事休みとって通い続けたいと思います(*´m`*)
ちなみに人見知りの私は誰にも話かけることが出来ず一人黙々とヨガを体験してたのでした★チャンチャン(苦笑)
08/25/2008    ☆6ヶ月検診☆
21w2d

4週間ぶりの検診に行ってきました
今日は妊娠して初めてパパ様と一緒に行きました手をつなぐ
前回に担当の先生が「パパも一緒にエコー見ること出来るから一緒に来たら教えてね☆」っと言ってくれたのでパパ様に伝えたら即答で「行く」って・・・。
パパ様も一度はエコー写真ぢゃなく動いてるベビちゃん見たかったみたい
担当の先生にパパ様を連れて来たことを伝え早速夫婦揃ってベビちゃんにご対面
6ヶ月ということもあり一部分づつしか見れなかったものの顔や手足、背骨や小股などじっくり見せてもらうことが出来ましたキラキラ
んで性別は100%ではナイけど8割男の子だって
お腹の中でメチャ②動き回ってるしヤンチャ坊主が生まれそうです
大きさも予定日通りの大きさで身長32.1mm体重369gひよこ
まだ②ヒヨコちゃんですな
んで今回頂いた写真はコチラ↓
CIMG0723_convert_20080825174711.jpg
上向いてる顔と腕やお尻ですかねー??
顔を見て旦那様は「巨神兵みたいjumee☆surprise11」ってorz
自分の息子になんて事を・・・
他にはチン子
男の勲章写真もGETグー
真ん中辺りにカーソルあるのわかるゥ?
矢印が指してる先が男の勲章らしいです
息子の時は前に出てたんで立派だなぁなんて思ったけど今回のはお尻から出てるシッポみたい
とりあえず元気なベビちゃんに会えてよかった②

今日は検診後採血を採って終了
前回「今度は採血採るから」なんて予告聞いてなかったんで一瞬青ざめてしまいましたが無事生きて帰ってこれました笑
今度の検診は順調とのことだったのでまた4週間後です
そろ②出産準備&入院準備始めた方がイィみたいなのでこれから忙しくなりそぉ~です
今回は初自宅出産なので不安が凄く大きい・・・
マタニティブルーになりそうな勢いです
20w6d

今日で20週目最終日です。
お腹は出てきてるもののいまだに妊婦だと思われない私
そんなある日(ってか今日)妊娠して初めて席を譲っていただきましたぁ
残念ながらすぐ降りる予定だったので断ってしまいましたがその優しさがとっても嬉しかったですうふ



んで怒りとは(グチになりますが)・・・
今日はパパ様飲みなんです
日曜日も水曜日もそして今日も・・・。
ほとんど飲みには行かないでまっすぐ帰って来てくれる優しいパパ様なので「飲みに誘われた」と言われれば嫌な顔一つせず見送ってました
(内心はっきり言ってイヤです私だって仕事してるしその後家事に子育て。たまには私だって飲みたいなんて思ってます)
けどさすがに今日は限界です。
今朝までなんの連絡も寄越さないで19時頃急にメールでスタート21時って
しかも恵比寿で(ちなみに我が家は川崎です)
間違いなく終電か始発帰宅
21時だなんて帰宅時間ぢゃん
ブッチャケ今日飲みする相手あんまスキぢゃないんです
30過ぎでフリー、自分の都合にパパ様を振り回すって感じ。
普通子持ちの既婚者&妊婦の奥様持ちの人を恵比寿まで足運ばせませんよね
しかも21時に
MYパパ様を誘うんだったら帰宅時間も考えて早くスタートするとか21時スタートぢゃなきゃ都合が付かないんだったらパパ様の最寄駅付近で飲むとか・・・少しは待ってる家族の事も考えて欲しいものです
さすがにパパ様宛のメールに【ありえん】って送りましたけどパパ様はその人との飲み久しぶりなんで出発してしまいました
自宅でおとなしく待ってる私は怒り過ぎで泣きそう・・・。
飲みの相手にキレてる私はきっと帰ってきたパパ様に八つ当たりで冷たくすることでしょう
明日待ちに待ってた土曜(休みの日)だったのに・・・
楽しみが薄れて行くゥ~
08/15/2008    お盆休み☆
只今茨城に来ております!
ちなみに実家ではありません(パパ→盛岡・私→仙台です)
いつもお世話になってるパパ様の先輩(8年の腐れ縁なんです(^^;)が仕事上今年の6月から茨城に引っ越すことになりNEWマンション訪問も兼ねて泊まりに来ました♪



そんな楽しんでる中心配が一つ…。
胎動を毎日感じて楽しく過ごしてましたがなんだか胎動感じる場所が下過ぎない!?って思ってきたんです。
妊婦の皆さんはお腹のどの辺りで胎動感じてますか?
私は下っ腹辺り。
息子の時はおへそ辺りかもう少し上で感じてた気がするんですよね★
パパ様も胎動感じた時『胎動ってこんな下だったっけ?』って言われましたΣ(゜Д゜ノ)ノヤッパリ…
もしかして下がってきてるんでしょーか?
なんだか息子の時より心配性になってる気がします(;^_^Aアセ②★
08/12/2008    食べほ♪
19w2d

お盆期間中私のおねぇ様が仙台から東京まで遊びに来てくれました
今日は久しぶりに姉妹2人でショッピング
姉妹で買い物なんて何年振りだろー
今回は横浜に行ってきました
上の階から一通りショップを見てお腹が空いてきたから地下1Fにあるデザートバイキング【SWEETS PARADIS】でランチ
20080812063006.jpg
デザートバイキングっていってもデザートだけ置いてるんぢゃなくてちゃんと主食のパスタやライス系、スープも置いてるからデザートがあまりスキぢゃナイ男性を連れてっても入れちゃう感じなんです
私は甘党なんですけど妊娠してからあまりケーキ類を食べたいと思わなくなっちゃったんで結構デザートよりランチメニューを楽しんでました
一人\1480で70分食べほで今回はクーポン券を持っていったので帰りのレジで一人\100キャッシュバックされました
ちなみにドリンクも飲みほ

2人とも豚になっちゃうんぢゃないかってぐらい食べまくってお腹がはちきれそうになってましたぁ
私なんか夕飯時になっても全くお腹が空かず妊娠中初めて夕飯抜きを体験しました


結構デザートバイキングって家族でいろんなとこ行ったことあるけどどこもケーキが甘すぎてデザート目的できたのにいつの間にはパスタ系メインに食すことが多いんですけど今回初めて行った【SWEETS PARADIS】はパスタやライス系は時間によりいろんな種類が出てきたり、デザートもケーキ類ぢゃなくプリンや和菓子まであるし甘すぎなくて結構良かったです
今度はパパ様と一緒に行こうかな


その後はカロリー消費のためにカラオケBOXへ消えていった2人でした・・・ワラ
08/09/2008    水遊び☆
20080809141908
19w0d

5ヶ月最後の週となりました!
もぅ妊娠半分は過ぎたんですね。なんだかアッという間です☆



今日は家族みんなでゴムプールで暑さを吹き飛ばしてます(  ̄□ ̄)×( ̄□ ̄ )
かなりデカイプールなんで家族みんなで入れちゃうんです( ´艸`)
今年はさすがにプールいけそうにないんでみんなで水着着て夏を満喫!!
ちなみに私も…恥
ゴムプールのお陰でエアコン付けなくても涼しくなるので水道代かかるものの電気代は節約です(≧▽≦)b


今日は近所のお祭りがあるみたいなので夕方初参加してきます!
夜は私の姉が泊まりにくるので自宅でもお祭り騒ぎかな(^^)/▽☆▽\(^^)♪
…私も飲みたーい!!!!息子と一緒にジュースで我慢②(o_ _)o
18w5d

初めてこの目でベビちゃんの動きを確認出来ましたぁ
カラダで胎動確認は出来てたんだけどMYベビちゃんはポコ②動きぢゃなくググッと地味に押してくることが多くてさすがに手や目での確認は難しかったんだけど、仕事休みでまったりTV観てたらポコって
結構何回もポコ②するからTVそっちのけで胎動確認に集中してたら下っ腹辺りが胎動と一緒に膨らみました
メチャ②カワユイ

今までパパ様はベビちゃんの動き確認出来なかったから今度はパパ様も感じること出来るかな
08/05/2008    嬉しい贈り物☆
20080805221206
18w3d

旦那の実家からトウモロコシ送られてきました☆
他にも枝豆や鉄分・ビタミンCのサプリも一緒に=^ェ^=
早速旦那様と一緒に初トウモロコシ茹でに挑戦(  ̄□ ̄)×( ̄□ ̄ )…って言っても旦那様のママに美味しく茹でる方法聞いたんですけどね(;^_^A


味見として少し食べたらメチャ②甘くて美味しかったんです☆
塩は茹でる時ぐらぃで後付けしなくても全然甘かったです◎
味見2、3粒のつもりが1本一人でペロリと食べちゃいましたぁ(≧▽≦)キャハッ☆
しかもお腹イッパイ夕飯食べたあとだったのに(苦笑)
ちなみに旦那様は『夕飯食べ過ぎでもぅ入らない』って明日食べるみたいです。
トウモロコシは冷めても美味しいので小腹空いた時にイィかも♪


旦那のママには感謝②ですな(^_^)ε^ )チュゥ☆
そろ②体重増えてくる時期だから気を付けなきゃ(^^;アセ②…
