--/--/--    スポンサーサイト
07/28/2008    5ヶ月検診
17w2d

4週間振りの検診に行ってきました
今日から妊婦検診の始まりです
予約時間より早く到着したので少々待ちましたが予定開始時間になったらすぐ呼んでもらって検診スタート

ベビちゃんは私の心配をよそに元気イッパイで先生に
「頭がちょっと上の方に来てるかも(逆子)
なんて言われた矢先ベビの激しい動きにより数秒後には
「あっ、戻った
って言われたり・・・。
元気良すぎて何の心配もいりませんの一言をいただきました
先生から
「性別分かったら知りたい?」
って聞かれたので何の迷いもなく
「是非
なんて言ったら念入りに小股辺りを見てくれて・・・
まだ5ヶ月目だからハッキリ決定はしてませんがなにやらカワイイものがチョコンと
4年前に見た映像と似ている・・・。
もしかしたら2人目もBOYかも
自分自身ガール希望だったんでBOYって聞いたら結構ガッカリしちゃうかなーなんて思ってたけど懐かしい映像と可愛らしいチョコンとしたのをみたら愛らしくて②
先生・看護士さんの3人で爆笑してました
本日頂いたベビ写真はコチラ↓
みずき
右にある丸いのが頭で真ん中に伸びてるのが手をバタ②、左で棒が折れてるのが足を曲げてるところです
前回はちょっと分かりづらい写真だったけど今回ははっきりどんな格好しているのか分かりやすくってパパ様に見せがいがあります
イッパイ写真もらったから今日はベビの話で盛り上がるかな
07/20/2008    安産祈願in水天宮
16d1w

安産
昨日(19日)から5ヶ月に入りました
タイミング良く(!?)三連休の間に戌の日とかぶってたので家族3人で安産祈願しに行くことにしました
戌の日は7月21日みたいなんだけど戌の日に行くとメチャ混みで大変とのことだったので前日の20日にGOしました
これまたタイミングよく20日は大安だったんだよねー
思ってた以上に小さくて多少ビックリしましたが前日に行ったお陰かそんなに混んでなくスムーズに御祓いをしてもらうことができました



混むことを予測し早く家出たのに思った以上に早く終ってしまい午後にダチと遊ぶ約束の時間まで時間潰しをすることに
パパの提案でこの真夏日の中浅草見学してきちゃいました
私雷おこしが大好きなんです
この日初めて出来たての雷おこし食べることができました
浅草
息子も雷おこしを作ってる職人さんに夢中
早々経験出来ない工場見学みたいなのを見せられて良かった②
・・・私は職人さんちょっと見て後は市販の雷おこし詰め合わせに夢中でしたけど
あとは出来たて人形焼や屋台で軽く昼食取って帰りましたとさ

15w6d

yuuki.jpg
4ヶ月最後の日(18日)今年初のDisneylandへ行ってきましたぁ
メチャ②Disney好きの私LOVE
夫婦2人は仕事を休み、息子は保育園を休み学生が夏休み入る前にGO→
7月中限定で通常料金より\1,000ぐらい安く入場出来るということでこのチョー暑い中行って来ちゃいましたjumee
いつもは乗り物メインで行ってたけど妊娠中のためあまり激しい乗り物は乗れないし無理して歩きすぎたりすると疲れて体調不良になるので今回は息子のため&ショーメインでのんびりディズニーランドを楽しむことにしました

前日にショーの時間や息子が乗れそうな乗り物を調べて行ったので全てのサマーショーを見ることが出来たし息子は3才以上90cm以上あったお陰でほとんどの乗り物に乗せてあげれることが出来ました
しかも運のイィことに結構空いてたので30分も並ばず乗れることが出来息子も大喜び
私は妊婦のためあまり乗れるのはありませんでしたが息子の楽しそうな笑顔を見ることが出来てママホントに幸せ
来年は家族4人でミッキー達に会いたいなぁLOVE
2人目初のマタニティパンツ購入してみました
今まではあまりお腹も大きくなってないことをイィことに妊娠前のデニムを履いてたんですけど最近ではチャックも半分開けないと少々苦しくなりデニムも歩いてる最中ドン②下がってくるということで試しに一着購入
始めは赤ちゃん本舗で購入しよーっと思ったんですけど気に入ったのがあってもサイズがナイとか高額で試し買いするのにこの金額はちょっと・・・っとゆー理由でNETで購入することに
ワタシがお世話になったのはいつも愛用している楽天
他にもマタニティ専門のところもみたんですが【入会】っという文字になんだか腰が引けてしまって
んで今回購入してみたのはコレ↓
PAP_0455.jpg
冬出産予定ってこともあり色は濃い目を選択
試着したときは9号ぢゃブカ②で7号でもいけるかもなんて思ってたけどパパ様と話し合った結果Mサイズにしてみました
履いて外出したら・・・



なんだか下がってくる
ウエストはブカ②だしお腹もそんなに大きくナイからユル②で支えがないから仕方がない
PAP_0454.jpg
後ろに↑こんなの付いてたから3つのボタンを調節して一番きつめにしてベルトで固定して只今履いてます
下がってこなければなんとか過ごせそう
ボタンを開けて履いてるワケぢゃないし人目も気にすることなく履けそうです
けど・・・この真夏日にマタニティデニムはちょっと暑すぎて辛いですね



07/11/2008    息子は私の命
昨日の出来事です。
私は朝から小さなことでイラ②してました
息子に対しても朝食食べるのが遅いとか保育園に行く準備が遅いとか・・・。
パパ様の愛で気持ちを落ち着かせよーと思い『ギュゥってして』ってお願いしたら『イラ②してるみたいだからイヤッ』っと冗談半分で拒否されたことにもイラァって・・・。


そんな日に限ってダチとの約束が
いつも保育園の送り迎え・バィト・家事などに追われてるのでたまには気分転換でもってことでダチにペディキュアをお願いしたんです
あまり会うことが出来ない人なんですがすごい会話も弾み、ぺディもかなり気に入って朝からイラ②してたことも忘れ上機嫌にうふ
ちなみにぺディはこんな可愛く仕上げてもらいました↓↓
20080711195927.jpg

その時は今後地獄が訪れるとは思ってもおらず・・・コウモリ
保育園のお迎えまで一人の時間を満喫
息子をお迎え後パパ様がいつも以上に早く帰ってくるっと言うことだったので川崎駅で持ち合わせ
お迎えに行ったものの約束の時間まで30分以上時間がある。
通り道にまだ遊んだことのない広い公園を見つけ息子も遊びたいって言うことだったので遊ばせました
息子の大好きな電車もあって息子は大ハシャギ
私は小腹が空いてきたので息子が見えるベンチに座ってちょっと軽食
そんな時幼稚園ぐらいの男の子乗り物から落ちたって大騒ぎしてて少し見入ってしまった私。
フト息子が夢中になって遊んでた電車をみると・・・



息子がいなーいガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
その時は死角にでもいるんだろーと軽い気持ちで周りを見たけどやっぱりいない・・・。
さすがに少々焦って荷物を持ち公園中探し回ることに
5分、6分、7分・・・時間は過ぎてくばっかで息子の姿はまったく見当たらない・・・
広すぎる公園。遊具で楽しく遊ぶ子供達。会話を楽しむママさん方。ボールで遊ぶ小学生。犬を散歩に連れてる人。ベンチに将棋盤を広げ将棋を楽しむおじいちゃん達。公園の外を見れば車がビュン②走るたくさんの車。最悪のことばっかり考えてしまう私。
息子にもしものことがあったらって考えたら涙がボロ②出てきて人目も気にせずワン②泣きながら息子の名前を呼び探し回りました。
10分20分探しても見当たらず私を気にかけてくれてたママさんに声を掛けられ一緒に探してもらうことに
その後息子は何事もなかった表情で見つけてもらい無事を確認
泣きじゃくってた私が息子に慰められてました
人見知りなんて一切なく誰にでも愛想イィ息子
全く知らないママさんだったけど名前を呼んだら返事をしたみたいです
これが人さらいだったらゾォっとしますがホント見つかってよかったです
この日に学んだことは誰でもイィから一緒に探してもらうことですね
私は道を聞くことに対してはなんの迷いもなく聞いちゃうんですけど今回のことに対しては大パニックだったあまり人に聞くことを一切しませんでした
もっと冷静になりママさん達に手伝ってもらってたらもっと早く見つけてあげること出来たのに


息子に『泣かないの』『笑って』っと何度も繰り返し言われ気持ちが落ち着いてきてからパパ様との待ち合わせ場所に向かったけど一度地獄を見てしまった私は息子との手は一切離せずじまいでした
ちょっとでも手が離れて息子の姿が一瞬でも見えなくなっちゃうと恐怖が蘇って・・・
家族デートも楽しめず数分後には帰宅
家が一番安心します





時には言うことも聞かず、何に対しても遅い。見てるとイラっとする時もあるけどやっぱり息子は私の命だと改めて思い知らされました。
たまに息子がいなければって思う日もあるけどやっぱりイザ息子がいなくなったら・・・私はやっていけるか心配です。
今の時間は今しか過ごせないのだからこれからも息子を大切に②育てて行きたい(生きたい)と思います
1月生まれてくるベビちゃんも一緒にメチャ②可愛がっちゃいます






もう二度と迷子経験はしたいナイものです
みなさんもチョロ松にはご注意を


出血で病院行ったあとも茶色い出血が続いてました。
ケド先生には
「日常生活大丈夫だから」
っと言われていたので不安になりつつも病院行くのを我慢して木曜日(検診日)を待ちました。
パパ様の会社にも妊婦さんの旦那様がいて会社の奥様は私以上に出血したらしくその時の状況・どぅ対処したのかを聞いてきて来てくれてその奥様は赤い出血だったけど先生に「絶対安静だけどそれほど量が多くなかったら病院には来なくて大丈夫」って言われたみたいです。
私以上に出血してても頑張ってるママ&ベビはイッパイいることを聞かされ日中独りになると最悪の状況ばかり考え泣いてた私も前向きに検診日を待つことが出来ました。



そして待ちに待った検診当日
なんて言われるか不安な気持ちがありつつも雑誌を読んだりDSやったりして気を紛らわせ待機中
こんな日に限って2時間待ちとかだったりするんだよねー
やっと呼ばれて今までの不安を先生にぶつけたところ・・・
茶色い出血だったら全然心配ナイとのことでしたキラキラ
今回診てくれた先生は救急で行って診てくれた先生とは全然違い【なんで茶色い出血が出るのか】など丁寧に分かりやすく何度も説明してくれて私の不安もスッキリ解消されました
私の場合胎盤が少し下がってるみたいでそれで出血した模様
急に真っ赤な血が出たとかだったら診せに来た方がイィみたいだけど私みたいに茶色い血だったら体内に残ってた古い血が出てきてるだけだからそんなに心配はしなくて大丈夫らしく日常生活でみたいです
胎盤が下がってると聞いて多少心配しましたが私は下がりやすい体質みたいなので心配しなくても大丈夫っとのこと
MYベビも人の心配をよそに元気イッパイ
7cmしかないカラダを思いっきり動かして暴れまくってました
みずき

ソロ②見えづらくなってきました
左下にあるモヤがかかってるのが頭でライトが反射してる部分がお腹ですひよこ
パパ様に見せても説明なしぢゃ分からないみたい
けどやっぱり出血のこと心配してくれてたみたいでベビの元気な姿と出血理由を報告したら安心したみたい
大変お騒がせ致しましたjumee☆shy1





その後・・・
私は安心した勢いと朝夜の温度変化に対応できず思いっきり風邪ひいてしまいました
咳・くしゃみ・鼻水・高熱・頭痛・喉の腫れとハンパないです
妊娠してるため薬は飲めないので自力で治してる最中
妊娠中の風邪は治りにくいけど・・・早く治れぇ
