--/--/--    スポンサーサイト
2人目初のマタニティパンツ購入してみました
今まではあまりお腹も大きくなってないことをイィことに妊娠前のデニムを履いてたんですけど最近ではチャックも半分開けないと少々苦しくなりデニムも歩いてる最中ドン②下がってくるということで試しに一着購入
始めは赤ちゃん本舗で購入しよーっと思ったんですけど気に入ったのがあってもサイズがナイとか高額で試し買いするのにこの金額はちょっと・・・っとゆー理由でNETで購入することに
ワタシがお世話になったのはいつも愛用している楽天
他にもマタニティ専門のところもみたんですが【入会】っという文字になんだか腰が引けてしまって
んで今回購入してみたのはコレ↓
PAP_0455.jpg
冬出産予定ってこともあり色は濃い目を選択
試着したときは9号ぢゃブカ②で7号でもいけるかもなんて思ってたけどパパ様と話し合った結果Mサイズにしてみました
履いて外出したら・・・



なんだか下がってくる
ウエストはブカ②だしお腹もそんなに大きくナイからユル②で支えがないから仕方がない
PAP_0454.jpg
後ろに↑こんなの付いてたから3つのボタンを調節して一番きつめにしてベルトで固定して只今履いてます
下がってこなければなんとか過ごせそう
ボタンを開けて履いてるワケぢゃないし人目も気にすることなく履けそうです
けど・・・この真夏日にマタニティデニムはちょっと暑すぎて辛いですね



出血で病院行ったあとも茶色い出血が続いてました。
ケド先生には
「日常生活大丈夫だから」
っと言われていたので不安になりつつも病院行くのを我慢して木曜日(検診日)を待ちました。
パパ様の会社にも妊婦さんの旦那様がいて会社の奥様は私以上に出血したらしくその時の状況・どぅ対処したのかを聞いてきて来てくれてその奥様は赤い出血だったけど先生に「絶対安静だけどそれほど量が多くなかったら病院には来なくて大丈夫」って言われたみたいです。
私以上に出血してても頑張ってるママ&ベビはイッパイいることを聞かされ日中独りになると最悪の状況ばかり考え泣いてた私も前向きに検診日を待つことが出来ました。



そして待ちに待った検診当日
なんて言われるか不安な気持ちがありつつも雑誌を読んだりDSやったりして気を紛らわせ待機中
こんな日に限って2時間待ちとかだったりするんだよねー
やっと呼ばれて今までの不安を先生にぶつけたところ・・・
茶色い出血だったら全然心配ナイとのことでしたキラキラ
今回診てくれた先生は救急で行って診てくれた先生とは全然違い【なんで茶色い出血が出るのか】など丁寧に分かりやすく何度も説明してくれて私の不安もスッキリ解消されました
私の場合胎盤が少し下がってるみたいでそれで出血した模様
急に真っ赤な血が出たとかだったら診せに来た方がイィみたいだけど私みたいに茶色い血だったら体内に残ってた古い血が出てきてるだけだからそんなに心配はしなくて大丈夫らしく日常生活でみたいです
胎盤が下がってると聞いて多少心配しましたが私は下がりやすい体質みたいなので心配しなくても大丈夫っとのこと
MYベビも人の心配をよそに元気イッパイ
7cmしかないカラダを思いっきり動かして暴れまくってました
みずき

ソロ②見えづらくなってきました
左下にあるモヤがかかってるのが頭でライトが反射してる部分がお腹ですひよこ
パパ様に見せても説明なしぢゃ分からないみたい
けどやっぱり出血のこと心配してくれてたみたいでベビの元気な姿と出血理由を報告したら安心したみたい
大変お騒がせ致しましたjumee☆shy1





その後・・・
私は安心した勢いと朝夜の温度変化に対応できず思いっきり風邪ひいてしまいました
咳・くしゃみ・鼻水・高熱・頭痛・喉の腫れとハンパないです
妊娠してるため薬は飲めないので自力で治してる最中
妊娠中の風邪は治りにくいけど・・・早く治れぇ
06/30/2008    こんな体験もぅイヤ…
土曜日久しぶりのお出掛け日和だったので買い物に出掛けた矢先のこと…。


息子の夏服を見に行ってきてパパ様が会計してる間息子とトイレに行ったんです。
そしたら尿にウッすら血が混じってて( ̄□ ̄;)!!
病院は休みだったのですが焦ってTEL!
対応してくれた看護婦さんは『自宅安静で様子を見る』or『心配なら診せに来てもイィ』とのこと。
幸いSHOPから病院が近かったし初めての出血だったので急いで病院に行ってきましたε=┏(><)┛


空いてない診察室を開けてくれて来た先生はかなり無愛想…
『尿血とか痔ぢゃないの?』
とか言われたけどそんなの分かるわけないぢゃーん(-_-#)
多少(!?)イラッとしたけど落ちてる方が酷かったんで取りあえず先生の言われるがままに内診台へ…
診てもらってる最中も薄い血ではあるが出てる模様(:_;)
先生の『あぁ~…』って声が本当恐怖心を与えるものでした。


血はやっぱ子宮からのものでした。
どこからの血か分からないみたいでもしかしたら前々から潜んでた血が出てきたのかもと診断★
『ベビちゃんの心臓動いてるから』
って言われ
『ベビちゃんは元気ですか?』
って聞いたら
『心臓動いてたでしょ!?』
って…。
こっちは不安がってるんだから元気に動いてるとか言って欲しかったρ(・・、)
『絶対安静とかした方がイィんですが?』
って聞いたら
『別にそこまでは…』
のあやふやな一言だし(´Д`)
念のため薬をもらったけどその薬は…
【早産を抑える薬】とのこと。
私の不安は【一応】なんて言葉は耳に届かず【早産】の不安が…。
それを聞いた私は不安が頂点を達し今まで堪えてた涙が一気に溢れだしました(/□≦。)
そんな私を見ても淡々と仕事をこなす先生。
診察室を出たあともずっと泣いてて支えてくれたのは旦那と息子と看護婦さんでした☆
その3人が居なかったら私ボロ②だったと思います。
その日の昼寝で流産しそうな夢にうなされてたし(´Д`)


取りあえず様子を見てもと②検査日予定だった3日にまた診せに行ってきます!
何事もなきゃイィんですが…



元気イッパイのベビちゃんで居てね☆
ママも頑張るからベビちゃんも頑張ってぇ~(*^o^)人(^-^*)
06/20/2008    11w4dでの検診
本当は木曜に行く予定だったんだけど朝から息子の保育参観があるため1日早い水曜に行ってきました
相変わらず待ち時間が長い病院です
日に日に30分は早くなってるよーな気がするので我慢②・・・
私が通ってる病院は妊娠5ヶ月にならないと予約が取れないみたいで2週間おきに通ってる今はちょっと辛い

1時間ぐらい待ったらやっと呼ばれて初の先生とご対面
担当の先生は木曜の午前中しかいないみたい
最初は悩みを聞かれました。
私は便秘で悩んでて30分もトイレに閉じこもり踏ん張ってやっと出るって感じ
月曜なんか頑張って出したものの便を見たら血がついててマヂ血の気が引きました
(汚くてスミマセン・・・)
そんなことを話したらちょっと笑われましたが(トイレに30分もこもってた部分でワラ)便を柔らかくしてくれる飲み薬をいただきました
前回も便秘の薬貰ったんですけど【出す】メインの薬みたいで朝からお腹痛くなるにも関わらず便が硬すぎて出てこなかったんですよね
とりあえず問題解決っと言うことで今度は待ちに待ったベビとのご対面
前回までは内診台で診てもらってたのが今回からエコーに変わったんです
ベビもエコーで確認出来るぐらい大きくなったんだなっと嬉しくなってしまいましたぁ
私のベビは前回より2cmも成長してて手をブン②振ってました
内診では動いてるベビを確認することが出来なくって少し不安でしたが今回元気イッパイのベビが見れてホント幸せぇ~うふ
心音もベビ特有のメチャクチャ早いトクトクトクトク・・・・っと言う音も聞かせてもらうことが出来ました
今回もらったMYベビはこちら↓
みずき

ちょっとお部屋が狭くなってきてます
画像では見にくいですが手や足を縮めて丸くなりながらお部屋で遊んでるよーでした


今日は予約妊婦検診に向けて(??)検査もしてきました
尿検査・血液検査・心電図
私の大ッ嫌いな血液検査・・・
血管が細いらしくなか②血が採れないみたいでいつも腕を絞られて大の大人が大泣き
絞られたことのない方は分からないと思いますが・・・マヂ痛いんです
まだ注射されてないのに注射器をみた瞬間涙目に
ホント注射が上手な看護婦さんで全然痛くなかったし、今回は絞られず
「自分で手を握ったり開いたりしてねぇ
なんて言われて頑張ってきました
すごく優しい看護婦さんでその優しさにも涙が
検査後は母親学級のことやクアトロテストについて(採血してお腹の赤ちゃんに疾患があるかどうかを測定する検査だそうです)お話をされました
クアトロテスト・・・私は受けないつもりです。
もし調べて疾患があったらどーしろっての?
やっぱ疾患が見つかってそれがイヤで赤ちゃんを見捨てるお母さんも中にはいるのかなぁ・・・なんて思ったら悲しくなってきちゃいました。
疾患があってもなくても私は私をママと選んでくれたベビちゃんを産むから



今回は検査があったため区役所の無料券使用しても¥13,000ぐらい取られちゃいました
無料券なかったら¥20,000・・・
無料券って素晴らしいワラ
次回は2週間後です
20080612130612
2冊目の母子手帳GETしてきましたぁ!
月曜にね…(^^;
早く載せたかったんですがなぜか気分がノッてくれず今に至ります(苦)
家では息子に見せたりパパ様に見せたり母親に報告したりと大騒ぎしてたんですけどね~(*ノ≧▽)ノ


予想通りデザインは微妙です(-_-;)
週末泊まりに来たダチ(山梨)はディズニーでマヂ羨ましかったァ☆☆☆
けどまぁ母子手帳ケースは私の大好きなディズニーにする予定なんで問題ナシ子さんです(≧▽≦)b
しかしビックリすることに母子手帳デカッ!!
息子用で使ってるケースに合わせてみたらジャストミートサイズッ!
息子のは一回り小さかったのに…。
場所によって大きさ違うんだなぁと初めて知りました__φ(.. )



2冊目母子手帳に少しづつ記入されていくことを考えると…今から楽しみです( ´艸`)



今度の検診では採血とかあるらしく『余裕もって2万ぐらい持ってきてね☆』と言われました。
2万も痛いけど…注射かなり嫌いなんですよねぇ(ToT)
息子の採血する姿見てるだけで泣いちゃってますもんρ(・・、)
いつも小児科先生に『お子さんが怖がっちゃうからママは廊下で待っててねぇ。』って追い出されます(汗)
採血中泣かないよー頑張ろっ!
今度の検診が初記入になるのかぁ♪
ベビちゃん、順調に育ってますように☆☆☆

最近食べる量が減って体重も減ってMYベビちゃん成長してるか不安がってるмεGμでした(/□≦。)
