--/--/--    スポンサーサイト
12/22/2008    最近の息子
38w2d


最近息子がベビちゃんを可愛がるようになりましたぁ
前からたまにお腹を撫でてくれたりはしてたんですがそれは私がお願いして撫でてもらってるワケでして…



ここ最近では自ら私のお腹に話しかけてくれたり撫でてくれたりしてます
保育園行く前には【行ってきますのチュゥ】を私だけぢゃなくベビちゃんにまでしてくれて(^_^)ε^ )チュゥ、お風呂の中ではベビちゃんをくすぐったりして遊んでくれます


息子にももう少しで会えること分かってるのかなぁ
弟想いの優しいお兄ちゃんになってくれるかな




予定日まで残り12日胎動は相変わらず激しいし生まれる気配全くナシだけど…
この腕で抱き締められることを心待ちにしてる毎日です
12/18/2008    眠い・・・
妊娠後期になると胎動が激しかったり、トイレが近くなったり、お腹重過ぎて寝れなくなる妊婦さんいるみたいですが私はそんなこと一切なくグッスリ寝れる妊婦ですjumee☆shy2
毎日ワケわからん夢ばっか見てるんで熟睡とはいかないけど



そんな私ですがここ最近ベビちゃんのせーで寝れないぢゃなく息子のせーで寝れない日々
我が家ではシングル布団一組とベビー用布団一組をくっつけて家族3人で寝てるんです
もちろんシングルには夫婦ペッタンコしてベビー用には息子一人で寝ています
シングル布団もう一組あるんですがペッタンコしながら寝たい夫婦なので最終的には一組あまっちゃうんですよね



少し前までは朝まで一人で寝ててくれたのに最近4時ぐらいに突然起きだし
「オレンジ(豆電球のこと)にしてぇ~
って泣き出す息子
我が家はリモコン式なので手探りでリモコン探してすぐ豆電球にしてあげるけど・・・
毎日のよーに突然起きだしては騒ぐんでさすがに辛いorz
豆電球では明るくて寝れないパパ様なので寝る時は真っ暗にしちゃうんですが4時になると恐怖の叫びがぁぁぁぁぁ



だから私パパ様が寝たあと豆電球にして寝るようにしたんですjumee☆loud laugh1
パパ様はトイレに起きるにしても6時頃までは爆睡してるし豆電球なら息子もグッスリだし
ケド・・・
そんな考えは通用せず今度は突然
「寂しいよぉぉぉ
って
寝ぼけ眼でどん②夫婦の布団に入ってくる息子一応ドナルド
「狭いよぉ
って・・・かなりワガママBOYです
寝たのを見計らってベビー布団に戻すもすぐ夫婦布団に戻ってきちゃって最終的には3人ギュゥ②になりながらシングル布団で寝るハメに
私真ん中に寝ててパパ様&息子にギュゥされて幸せイッパイなんですが・・・お腹も大きいしギュゥ②詰めで苦しい
やっと寝れた6時頃には久しぶりのおねしょで起こされパパ様とフラ②になりながら息子の着替え
7時にはアラームが鳴って・・・
そんな日に限って息子が早起きでうるさい
明日からはシングル布団2組でパパ様とは別々かなぁ
べびちゃんが生まれたら夫婦くっついて寝れなくなると思うし今のうちだけなのに息子に邪魔されるとは・・・jumee☆Feel Depressed4

さすがに今日は夫婦揃って寝不足気味です
私は寝れるけど家族のために頑張って働いてくれてるパパ様に申し訳ナィんで多少頑張って起きてみるァタシ
何時まで続くかなぁ
12/08/2008    ペッタン☆ペッタン
36w2d

とう②36週目に突入しましたぁ
愛しのベビちゃんに会えるまであとちょっとスキップ
息子の時は里帰りのせーで毎日のよーにおばぁちゃんとケンカばっかしてて生む寸前まで話しない&ストレスイッパイで出産を迎えたからパンダ怒今回は里帰りしなかった分かなり楽な気持ちで出産を迎えることが出来そうです手をつなぐ
MYママが側にいないので少し心細いのも多少あるけれど愛しのパパ様&息子に支えながら出産に望むぞぉぉぉぉぉ



話はお題の【ペッタン☆ペッタン】に変わりまして・・・
昨日息子と2人で地元の餅つきに参加してきちゃいましたッ
本当はパ様も一緒に行く予定だったんですが・・・
家族との約束をすっかり忘れてフットサルの大会にエントリーしちゃってさぁ
まぁフットサルバカっていうのは前々から分かってたことだし別にイィんだけど
ってことで今回は息子と久々のデートですラブ2デート
9時半から12時まで開催してたみたいなのでそんな長くは見てられないだろぉっと勝手に思いのんびり10時半出発しましたハート
到着した時にはもぅどこから溢れてきてるのか・・・地元の子供達がいーーっぱい
息子も大喜びで餅つきに釘付けでしたッ
SN370538.jpg
私もウスで餅ついてるのは久々
幼稚園の行事以来かなぁ・・・なぜかクールポコを思い出しちゃいましたッふるーつ☆Cultivation・笑(小)
近くで整理券を配ってて何が出来るのか分からなかったけど取り合えずGETして行列に紛れてみちゃいました
そしたら・・・
SN370540.jpg
搗き立てのお餅で大福作らせてもらえましたぁ
しかも一人2個づつ
最近和菓子が無償に食べたくなってたのでかなりラッキー
息子も近頃料理のお手伝いしたがるので私が先生になりマネしながら喜んで作ってました
今あんこをお餅で包んでるの
SN370541.jpg
丸めて②・・・
SN370542.jpg
こんな感じ??
最後は近くにあった公園のベンチで2人仲良く食べました
SN370543.jpg
あまりお餅食べさせる機会ないから(喉に詰まるのが心配なんだもーん)内心ドキ②で1個渡して食べさせてみたけど結構上手に食べれるのね
かなり口に含んで食べる子だから最初は「ちょっとずつ②だからねッ口の中のお餅がなくなってからガブッしてね」って言いながら目離せなかったけど一回教えたら教えたとおりゆっくり食べてくれてたから一安心
今年のお正月も毎年送ってもらうお餅あげること出来るかな


この時期しか見せられない餅つき&大福作りを体験させてあげられてよかった②うふ
今月保育園でも餅つきやるみたいだけど・・・
思い出してくれたら嬉しいなぁ
11/25/2008    3連休初日~その後~
子供服を買ってあげたとは言えさすがに息子にとってはつまんない買い物・・・


っと言うことで今度は子供達のために横浜アンパンマンこどもミュージアムへLET’S GO
はっきり言ってアンパンマンミュージアムに連れて行くのはコレが始めて
駅から結構歩くって言うし・・・入場料高いって聞いたし・・・(かなり言い訳)

始めて真近で見た我が家は大人まで大興奮
ただのアンパン(禁句)だと思ってたけどよく見るとあの丸さがなんだかカワイイ
アンパンマン
しかもクリスマスバージョンになってて息子も大喜び
いろんなキャラに触ってみたり、必死にパン生地伸ばしたり、バイキンマン号(??)に乗ったり、お店屋さんゴッコしたり・・・そんな楽しんでる姿を見てると微笑ましく思えますうふ
CIMG1367_convert_20081125101422.jpgバイキンマン
入場料は子供の大人も同じ料金って言うのがちょっと気にかかるけど息子も凄く楽しんでくれたみたいで家に帰って来てからも
「また大きいアンパンマン見に行きたいねぇうふ
なんて言ってます
※息子の中でショップだと【小さい】でミュージアムみたいな遊び場だと【大きい】って付くんです
一緒に行った先輩家族のお陰で中でも外でも良い席でアンパンマンショー見れたし家族共々大満足でした
外のショーでアンパンマン&メロパンナちゃんが子供達と握手してくれるんだけど最後に私までアンパンマンと握手できたしワラ
たまには子供のためにこんなミュージアムもイィですね
このミュージアムで購入したのはコレ↓
肩抜き
クッキーの型抜きです
息子がまだ1才ぐらいの時自由が丘にあるアンパンマンショップで買おうか悩んだヤツなんだけど当時はあまりお菓子を与えてなかったので買わなかったけど今アンパンマンクッキーなんか作ったら相当喜んでくれるだろーなぁっと思い思い切って買ってみちゃいました
コレが結構イィお値段
いつも型抜きは100円ショップだから多少考えてしまったケド息子や子供達のためにママは勇気を出しましたワラ
ちゃんと使わなきゃね
ってかいまだに未開封(苦笑)




ちなみにパパ様は19時からパパ様大好きなフットサルの予定が入ってたので外で行われるアンパンマンショーが始まるちょっと前に一人電車でフットサル場に向かわれました
09/22/2008    нαρρу☆вΙятнДαу
20080922160904
もぅ過ぎてしまいましたが…


19日にめでたく息子が4才になりましたぁぁぁぁ(^^)/▽☆▽\(^^)
ついでに私も誕生日(苦笑)



息子を生んで4年です。
毎年誕生日を迎えてるハズなのにもぅ4才なんだぁ…って感じですョ★
去年は一人で服も着れなかったのに今では『自分でやる!』に変わり、言葉もハッキリしてきてマタニティブルーで泣いてる私を『泣かないの。ゆうきくんがいるからね♪笑って(^-^)』なんて励ましてくれるよーになりました☆


成長が他の子よりも遅くて悩んだり、ワガママで怒ってばっかの時期もありましたがやっぱ少しづつですが成長してる息子を見てるのが一番の幸せですね(*´∇`*)
